1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

費用だけじゃない、安心、信頼、自由度◎
大きな残念なところがありません!

下見
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
chrsk さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用満足度はとても素晴らしいです!

当初シュビアを知る前の私達は他の式場でわけもわからぬまま当日契約した苦い経験がありました。見積もりには含まれていないものばかりで大幅な値上がりがが予想でき、あわててキャンセルしましたが苦い経験です。
私達はこの経験から見積もりをとても慎重に見ていました。シュビアさんにも、装花のランク、料理のメニュー、引き出物、ひとつひとつにどのランクでいくらかかるのかを細かく伺いました。(きっととても細かかったと思いますが、嫌な顔一つせず、不安を理解してくれて安心できるまで答えてくれました。)

結果として全体的に良心的な価格設定、明朗会計のためどれだけかかるのかが分かりやすくかったです。
また、大きな値上がりがない事がとても安心できる式場だなあと思いました。

引き出物、プチギフト、以外持ち込み料無料なので、持ち込みできるものは自分で工夫できます。
そして当日成約を迫ってくるというようなこともなかったですし、帰り際にExcelで見積もりのデータをいただき家で自分でじっくり見積もりを考えることができました。
こんなに安心できる式場は初めてだったので費用での安心度と満足度はとても高いです!

会場の雰囲気・設備

シーブルーの会場はおすすめです!
私の条件は
・シャンデリアがある
・天井が高い
・会場に階段がある
・青を基調としている
・新しく清潔感がある
でしたがシーブルーはそれを全て満たしていました。その為私たちは披露宴も階段からの登場ができるシーブルーを選びました。

挙式会場はシーブルー。
披露宴会場はシーブルーとバンケット2つから選べます。

シーブルーは青を基調とした床に、お昼には日の光が入るためとても明るい会場になります。新郎新婦の高砂の後ろにはステンドグラスがあります。披露宴会場に合わせたお皿も青とゴールドを基調としており会場の雰囲気にぴったり合っていました。

バンケットの会場はオープンキッチンになっておりシェフが実際に作っている姿を見ながら食事をとることができます。

どちらにもそれぞれの良さがあり好みで選ぶことができるので2つの会場を見比べて選ばれると良いと思います。

演出・オリジナリティ

下見段階でしたので演出について打ち合わせを進められていませんが、
プランナーさんから過去の素敵な演出をいくつか教えていただきました。

・リングドッグ
・ファーストダンス
・バンド演奏

など自由度が高かったです。

演出のオプションの費用は他の式場に比べると費用設定が良心的でした。またビアサーバーを無料で貸し出してくれます。

アイディアのない人はプランナーさんに提案してもらうのも一つですし、お金をかけずに良い演出も一緒に考えてくれるそうですよ!

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

私はドレスが決まっていたのでドレスサロンと衣装は詳しく見ていませんが、持ち込みが可能なのでドレスにこだわりのある方は自分の気に入ったドレスを選ぶことができます!
もちろんドレスサロンもあり、レンタルが可能です。

マタニティーの方はカラードレスが無料の特典があるようなので特典を活用してお色直しもできるようです。

料理

デザートのみ試食させていただきました。写真に載せさせていただきましたが、どれもおいしくて彩りが良いです。
専属のパティシエが作ったデザートだそうで、味も見た目もレベルが高かったです。
これらは実際にデザートビュッフェのデザートになっているとのことでした。

スタッフ

スタッフの皆様一人一人が大変素晴らしいです。
特に現在担当のプランナーさんにはとてもお世話になっており、毎回親身に対応してもらっています。小さな要望を一つ一つに答えてくださり感謝してもしきれないくらいです。このようなご縁で出会うことができてとても嬉しく思っています。

他のスタッフの皆様も、初めて会場に行った時にブライダルサロンの場所がわからなかった時に女性のスタッフさんが迎えに来てくださり親切に対応していただきました。また電話での問い合わせをしている時にも女性スタッフの方が優しく対応してくださいます。

下見をした時には料理長が直々に挨拶に来ていてくださり、結婚式において重要な料理を支える方を知ることができて良かったです。

立地・交通の便

駅からも近く赤坂駅A2出口からすぐの所です。

私たちのゲストは地方出身者が多いため東京駅からあまり離れていなく、タクシーや乗り換えですぐに行ける範囲内であることがよかったです。
土地に慣れていない方ですと少し迷うかもしれませんが当日は駅出口にスタッフさんが立っていてくださるようです。また赤坂サカスや繁華街なども広がっているので早く到着した人などの空き時間にも良いところです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は下見の後じっくり考えて申し込みをさせていただきましたが、これでもかと言うほどにお世話になっております。私もみんなのウェディングを参考にして式場を選ばせてもらいましたがシュビアさんを実際に見てみて口コミの評判通りの会場で満足度がとても高いです。これから式場を決める皆さんには是非小さな悩みであっても相談してみてほしいです。きっとその悩みを解決できるように親身になってくれると思います。
そして今後も結婚式業界にこのような式場がより広まってくれることを願っています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchrskさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事