1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

親しみやすく、最高のおもてなしスタッフ
残念な事は何1つ有りません

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
りんご20コ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「持ち込み料がかからない」というのも、シュビアさんの魅力の1つです。引き出物以外、何を持ち込んでも良いと言うのですから、本当に信じられません。
私は、ティアラなどの装飾品に加え、ブライダルインナーやグローブ、ベールまで、何から何までネットで買って用意して持ち込みました。招待状や席次表も持ち込みました。おかげで本当に安く済みました!

初期の見積価格は、これだけやりたい事やって240万円。それから人数が10人ほど増えて、ドレスもグレードアップさせて、結局直前キャンセルなどもあり、最終価格が280万円でした。300万円超えるのを覚悟してたのに、超えませんでした。持ち込んだ品々の料金や、お車代・宿泊代を入れて350万円くらい。ご祝儀合計がだいたい300万円だったので、実質負担額は50万円です。大大大満足です。

会場の雰囲気・設備

シンデレラやアナと雪の女王の城を想像させるようなブルーを基調としていて、何よりもまず、挙式会場の天井が高く、釣り下がるシャンデリアがとても綺麗です。この会場を見た後に他の結婚式場を見学すると、天井が低くて圧迫感を感じてしまいました。チャペルへ降りる長い階段があり、まさにシンデレラ挙式を叶えることが出来ます。
天井が高いので大音量の音楽の通りも良く、上から見る景色は壮観です。

親族紹介やゲストの方々へウェルカムドリンクをお出ししたお部屋は、広さも薄暗い雰囲気もとても良かったです。

新郎新婦控え室は、トイレと化粧台と、新郎新婦それぞれの衣装部屋があり、全体的にコンパクトになっているので動きやすいです。
欲を言えば、本番前や本番中に気分を盛り上げるため、音楽が流れてたら良かったなーと思います。

演出・オリジナリティ

たくさん、プランナーさんから提案して頂きました。
ディズニーがテーマの結婚式でしたので、再入場の演出として、美女と野獣をやりました。
ベルに扮した新婦が階段上から1人で登場し、下の扉からライオンのたてがみを付けた新郎が登場します。新郎は各テーブルから一本ずつ薔薇を集め、花束にして新婦の元へプロポーズに来ます。プロポーズOKと同時に照明が落ち、ライオンのたてがみを外して人間に戻るというものです!ものすごく盛り上がりました!全てプランナーさんが考えて下さいました。その他、ビールサーバーを背負って各テーブルへビールを注いだり、オープニング動画・プロフィール動画・計4つを用意し、さらに当日動画エンドロールも流して、映像+サプライズ盛りだくさんの内容にしました。ゲストの方々は、今までこんな結婚式は見た事ないと、喜んで下さいました。
やりたい事を全てやれました。
シュビアさんだからこそ、できた事です。

衣装・衣装小物

ステキなドレスに巡り会えました。
Aラインで、後ろがレースになっていて、階段を上り下りするのに見映えがとても綺麗でした。
着たいドレスがあれば、何着でも取り寄せてくれます。
私は、ドレスはあまり値段を考えないで着たいのを選んだので、追加料金がウエディングドレス+カラードレスそれぞれに発生しましたが、種類が豊富なので規定料金内でも十分選べると思います。

料理

私たちは13,000円のコースにしたのですが、とても美味しかったです。
無料+貸切で、フルコースを試食させて頂きました。
エビのビスクは絶品ですし、フィレ肉は厚みがあってとても豪華です。
前菜も色鮮やかで、ゲストの方々も満足して下さいました。
メニューはソースなど自由に変更できて、ここでも私たちのアイディアを優先して下さいます。
私たちはりんごを持ち込んで、アップルタルトを追加で作って頂きました。
飲み物の種類もたくさんあるので、大満足です。

スタッフ

シュビアさんの一番の魅力はやはり、スタッフの方々の対応の良さです。 プランナーさんをはじめ、全てのスタッフの方々がおもてなしの心をお持ちになっていらっしゃり、一生心に残る結婚式を挙げることが出来ました。
まず、どんなワガママを言ってもNOという返事が返ってきません。「ぜひ、やりましょう。」と、何でも受け入れてくれました。例えば、リングドック。私は大型犬のゴールデンレトリバーに指輪を運んでもらったのですが、毛が落ちてお掃除が大変なのにも関わらず、むしろスタッフの方々も楽しみにして下さってました。メールのやり取りも、忙しい中でも小まめに対応して下さり、分からない事・知りたい事・不安な事は何でもメールで教えて下さいます。プランナーさんが不在の時は別のスタッフさんがすぐに連絡を下さいます。
それから、女子のハートを掴むのがとてもお上手です。初めて見学に行った際、挙式会場の扉を、本番さながら2人のスタッフさんがドアオープンして下さると同時にリベラの入場曲がかかり、まるで西洋の神聖な教会に足を踏み入れたかのような、美しいシーブルーのチャペルへ誘われました。本当に感動しました。また、別の日に突然、夜の雰囲気も見たいと電話した時は、当然のようにOKを頂けて、事前に美女と野獣が好きだと話していた事を覚えていて下さっていて、ドアオープンと同時に今度は美女と野獣の曲がかかり、ロウソクと薔薇で美女と野獣の世界観を作り上げて私たちを出迎えて下さいました。
さらに!さらに!
結婚式当日、全ての段取りが終了し、ゲストの方々が皆帰った後、ドレス姿のまま挙式会場に誘導され、何だろうと思いながら再び入場すると、会場一面ロウソクで埋め尽くされロマンチックな雰囲気の中、スタッフの方々が勢揃いして拍手で、おめでとうとお祝いして下さいました。最後の最後まで、新郎新婦を楽しませよう、感動させようとして下さる心意気が本当に素晴らしいと思います。
ステキな結婚式にするには、やはり良いスタッフさんと巡り合う事が一番なので、シュビアさんがオススメです。

立地・交通の便

赤坂駅から徒歩1分かかるかかからないかの距離なので、打ち合わせなど、何度も通うのにもとても便利です。
本番当日、遠方からのゲストも、駅近をとても喜んで下さってました。私たちもマイクロバスなどの手配も必要ないので、とても助かりました。また、TBSテレビや日枝神社、首相官邸などが目と鼻の先にあるので、ちょっとした観光を楽しんで頂けたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたい事が出来る。人とは違った結婚式がしたい。そんなカップルにオススメです。

本番当日、常に、新婦の側に付き添ってくれてお世話してくださるスタッフさんや、宴の進行をサポートして下さるスタッフさんもとても気さくで楽しくて、おかげで緊張がほぐれて笑顔になりました。

神父さんは外国人の方で、とってもお茶目で笑顔の素敵な面白い方で、本番は英語と日本語を織り交ぜて厳かな雰囲気にしてくれました。

こちらが何かしなくても、シュビアさんが何から何まで分かって手際よく準備してくれるので、とても頼りになりました。
むしろ、任せっきりでした!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんご20コさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事