結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (65)
本番
りんご20コ さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年10月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.64
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.00    

親しみやすく、最高のおもてなしスタッフ
残念な事は何1つ有りません
りんご20コさん(シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)口コミ)

(2960文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

「持ち込み料がかからない」というのも、シュビアさんの魅力の1つです。引き出物以外、何を持ち込んでも良いと言うのですから、本当に信じられません。
私は、ティアラなどの装飾品に加え、ブライダルインナーやグローブ、ベールまで、何から何までネットで買って用意して持ち込みました。招待状や席次表も持ち込みました。おかげで本当に安く済みました!

初期の見積価格は、これだけやりたい事やって240万円。それから人数が10人ほど増えて、ドレスもグレードアップさせて、結局直前キャンセルなどもあり、最終価格が280万円でした。300万円超えるのを覚悟してたのに、超えませんでした。持ち込んだ品々の料金や、お車代・宿泊代を入れて350万円くらい。ご祝儀合計がだいたい300万円だったので、実質負担額は50万円です。大大大満足です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

シンデレラやアナと雪の女王の城を想像させるようなブルーを基調としていて、何よりもまず、挙式会場の天井が高く、釣り下がるシャンデリアがとても綺麗です。この会場を見た後に他の結婚式場を見学すると、天井が低くて圧迫感を感じてしまいました。チャペルへ降りる長い階段があり、まさにシンデレラ挙式を叶えることが出来ます。
天井が高いので大音量の音楽の通りも良く、上から見る景色は壮観です。

親族紹介やゲストの方々へウェルカムドリンクをお出ししたお部屋は、広さも薄暗い雰囲気もとても良かったです。

新郎新婦控え室は、トイレと化粧台と、新郎新婦それぞれの衣装部屋があり、全体的にコンパクトになっているので動きやすいです。
欲を言えば、本番前や本番中に気分を盛り上げるため、音楽が流れてたら良かったなーと思います。

演出・オリジナリティの満足度

たくさん、プランナーさんから提案して頂きました。
ディズニーがテーマの結婚式でしたので、再入場の演出として、美女と野獣をやりました。
ベルに扮した新婦が階段上から1人で登場し、下の扉からライオンのたてがみを付けた新郎が登場します。新郎は各テーブルから一本ずつ薔薇を集め、花束にして新婦の元へプロポーズに来ます。プロポーズOKと同時に照明が落ち、ライオンのたてがみを外して人間に戻るというものです!ものすごく盛り上がりました!全てプランナーさんが考えて下さいました。その他、ビールサーバーを背負って各テーブルへビールを注いだり、オープニング動画・プロフィール動画・計4つを用意し、さらに当日動画エンドロールも流して、映像+サプライズ盛りだくさんの内容にしました。ゲストの方々は、今までこんな結婚式は見た事ないと、喜んで下さいました。
やりたい事を全てやれました。
シュビアさんだからこそ、できた事です。

衣装・小物の満足度

ステキなドレスに巡り会えました。
Aラインで、後ろがレースになっていて、階段を上り下りするのに見映えがとても綺麗でした。
着たいドレスがあれば、何着でも取り寄せてくれます。
私は、ドレスはあまり値段を考えないで着たいのを選んだので、追加料金がウエディングドレス+カラードレスそれぞれに発生しましたが、種類が豊富なので規定料金内でも十分選べると思います。

料理の満足度

私たちは13,000円のコースにしたのですが、とても美味しかったです。
無料+貸切で、フルコースを試食させて頂きました。
エビのビスクは絶品ですし、フィレ肉は厚みがあってとても豪華です。
前菜も色鮮やかで、ゲストの方々も満足して下さいました。
メニューはソースなど自由に変更できて、ここでも私たちのアイディアを優先して下さいます。
私たちはりんごを持ち込んで、アップルタルトを追加で作って頂きました。
飲み物の種類もたくさんあるので、大満足です。

式場スタッフの満足度

シュビアさんの一番の魅力はやはり、スタッフの方々の対応の良さです。 プランナーさんをはじめ、全てのスタッフの方々がおもてなしの心をお持ちになっていらっしゃり、一生心に残る結婚式を挙げることが出来ました。
まず、どんなワガママを言ってもNOという返事が返ってきません。「ぜひ、やりましょう。」と、何でも受け入れてくれました。例えば、リングドック。私は大型犬のゴールデンレトリバーに指輪を運んでもらったのですが、毛が落ちてお掃除が大変なのにも関わらず、むしろスタッフの方々も楽しみにして下さってました。メールのやり取りも、忙しい中でも小まめに対応して下さり、分からない事・知りたい事・不安な事は何でもメールで教えて下さいます。プランナーさんが不在の時は別のスタッフさんがすぐに連絡を下さいます。
それから、女子のハートを掴むのがとてもお上手です。初めて見学に行った際、挙式会場の扉を、本番さながら2人のスタッフさんがドアオープンして下さると同時にリベラの入場曲がかかり、まるで西洋の神聖な教会に足を踏み入れたかのような、美しいシーブルーのチャペルへ誘われました。本当に感動しました。また、別の日に突然、夜の雰囲気も見たいと電話した時は、当然のようにOKを頂けて、事前に美女と野獣が好きだと話していた事を覚えていて下さっていて、ドアオープンと同時に今度は美女と野獣の曲がかかり、ロウソクと薔薇で美女と野獣の世界観を作り上げて私たちを出迎えて下さいました。
さらに!さらに!
結婚式当日、全ての段取りが終了し、ゲストの方々が皆帰った後、ドレス姿のまま挙式会場に誘導され、何だろうと思いながら再び入場すると、会場一面ロウソクで埋め尽くされロマンチックな雰囲気の中、スタッフの方々が勢揃いして拍手で、おめでとうとお祝いして下さいました。最後の最後まで、新郎新婦を楽しませよう、感動させようとして下さる心意気が本当に素晴らしいと思います。
ステキな結婚式にするには、やはり良いスタッフさんと巡り合う事が一番なので、シュビアさんがオススメです。

立地・交通の便の良さ

赤坂駅から徒歩1分かかるかかからないかの距離なので、打ち合わせなど、何度も通うのにもとても便利です。
本番当日、遠方からのゲストも、駅近をとても喜んで下さってました。私たちもマイクロバスなどの手配も必要ないので、とても助かりました。また、TBSテレビや日枝神社、首相官邸などが目と鼻の先にあるので、ちょっとした観光を楽しんで頂けたようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたい事が出来る。人とは違った結婚式がしたい。そんなカップルにオススメです。

本番当日、常に、新婦の側に付き添ってくれてお世話してくださるスタッフさんや、宴の進行をサポートして下さるスタッフさんもとても気さくで楽しくて、おかげで緊張がほぐれて笑顔になりました。

神父さんは外国人の方で、とってもお茶目で笑顔の素敵な面白い方で、本番は英語と日本語を織り交ぜて厳かな雰囲気にしてくれました。

こちらが何かしなくても、シュビアさんが何から何まで分かって手際よく準備してくれるので、とても頼りになりました。
むしろ、任せっきりでした!

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シュビア

杉 顕志郎 より

(返信日:2016年11月2日)

りんご20コ様

過日は、ご結婚本当におめでとうございました。
おふたりのご結婚式を、私共シュビアへお任せいただけましたこと
本当に嬉しく、光栄に思っております。
当日も、スタッフ全員がとても楽しくサービスをさせていただきました。

また、沢山のお言葉を頂戴しありがとうございました。
スタッフ一同、とても嬉しく拝読させていただいております。
特に、再入場の演出は大成功でしたね!
ご新郎様の仮装もとてもお似合いで、ゲストの皆様も
最高の盛り上がりを見せていらっしゃいました。

りんご20コ様からも、沢山のイメージをお話しいただき
私共も、おふたりのご結婚式の演出や、お料理について
とてもイメージが膨らみながら、ご提案をさせていただきました。

【オリジナリティ】を求められるおふたりのご結婚式に
少しでも近づけたのなら、私共もとても嬉しく思います。

是非、お食事へもお越しくださいね!
おふたりと改めてお会いできます日を
心より楽しみにお待ち申し上げております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりんご20コさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シュビア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 11:00~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-579893
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586007
シュビアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~21:00
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集