1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

チャペルが素敵!スタッフ対応がいい!
何もないです。本当に素敵な式場です。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ちりちゃま さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期は60人250万程度の見積もりでした。ご祝儀見込みがほかの会場より低く見積もられているので(友人2.9万)、具体的に自分たちでいくら用意しなければならないかが分かりやすいです。あとは後々追加になりそうな装花なども最低ランクではなく「みなさんこれくらいを選ばれるので」と現実的なランクにして算出してもらえるので安心です。
最終的には80人に増え、さらに二次会もこちらで行うことにしてもらったので挙式披露宴270万、二次会50万の計320万となりました。

会場の雰囲気・設備

まず圧巻なのは天井の高いチャペル空間!青と白のコントラストが素敵で、そして階段で入場できるというお姫様体験のできるチャペルです。
披露宴会場はチャペルかバンケットという部屋が追加料金なしで選べます。私たちはチャペルで披露宴をしましたが、高砂が舞台上にあるので後ろの席の人の顔までしっかり見ることができました。
トイレは分かりやすく、披露宴会場出てすぐです。個室も十分な数あるので渋滞になるのはお開きの後くらいですかね。
ブライズルームも無料で貸して頂けますし、親族控室や更衣室、ウェルカムパーティーの部屋もありますので設備としては最高と思います。

演出・オリジナリティ

初期の打ち合わせでは一般的な進行が提案されます。そこからがプランナーさんの本領発揮でした。お金をかけずに楽しい式にしたいと伝えると、ビールサーバー担いでラウンドはどうでしょう?カレーパンも一緒に配れば手持ち無沙汰になりませんよ、と。あとはドラジェをケーキに埋め込んで、当たったゲストに白ワインを無料で用意しますよ、と。すべてプランナーさんの提案のままにお願いしました!アイデアのある新郎新婦さんならばそれを全力で叶えてくれますし、特にアイデアないけど…という2人も色々知恵を貸してくれますので、安心して任せて大丈夫です。

衣装・衣装小物

ドレスプランは、基本グレードアップせずにサロンの90%の衣装が選択できます。事前にこんなのが着たいと伝えれば、サロンにないものも取り寄せて用意してくださるので、試着してみて決めていきます。私は特にイメージがなかったので、最初はサロンにあるものからいくつかシルエット違いなんかを着てみてからカタログを見せてもらいました。そこでサロンの方にイメージを伝え、2回目の試着の時にパッケージ内で選べるものと38000円グレードアップして選べるものとを用意してもらいました。結局、母に見てもらってグレードアップのほうが似合うということになって選びましたが、アップしてもほかの会場のようなビックリする差額ではなかったので安心しました。
ベールやグローブ、インナー、ヘア小物やアクセサリーは別料金です。ただ、持ち込み歓迎なのでご自身で用意しますと言えば大丈夫です。私は上記のアクセサリー以外は持ち込みました。
ヘアリハーサルをしてもらいましたが、色々と話しながらいつもの化粧の好みだったり髪型のイメージだったりをふんわりと伝えただけでバッチリそのイメージに合う髪型にしてもらえました。本番の再現性もバツグンです。

料理

コース試食は無料です。同料金で2コースあり、それぞれのコースが2人に出てくるようなスタイルで試食していきました。我々は真ん中の金額設定のコースにしましたが、肉はこっち、魚はこっち、というように組み換えが可能です。お見送りの時に「お肉が美味しかった!」と何人ものゲストから言われました。前菜からケーキまですべて美味しくて満足です。
あと、宴会限定で出しているカレーパンも試食させてもらい、絶品だったので当日のテーブルラウンドでも一人一人に渡しました。お土産袋も無料でつけてくださり、女性ゲストは持って帰ってました。
本当はデザートビュッフェも美味しいのでつけたかったのですが、なんせコースのパンが無料だしボリュームあるしで食べられないかな?と思いつけませんでした。

スタッフ

最初から最後まで至れり尽くせりです。担当プランナーさんは我々のワガママに全部答えてくださるし、カメラマンさんはドラマチックなエンドロールを作ってくださいました。当日の介添えスタッフさんは終始笑顔でサバサバしていて、「次どう動くんだろう」という不安はなくシャキシャキ進行してもらいました!また、親族控室での顔合わせ後に式の予行をしてもらえたのがよかったです。
式と披露宴の後、三次会があるみたいどうしよう…と思っていたら、プランナーさんに急遽ホテルを予約してもらえて更には入口まで案内してもらいました。ご祝儀入りスーツケースを部屋に置いて身軽に参加できました。そして持ち込み衣装等のかさばる物は翌日まで預かりますという親切すぎる提案。翌日もタクシーを呼んでくださり、荷物の運び込みまでしてもらいました。

立地・交通の便

駅出口から徒歩1分もかからないのではないでしょうか。ただ、式場入口がここ?というようなビルの間を入って行くので、迷う人もいました。(本番は、ちゃんと看板や案内の方が立ってくださっているので、挙式開始までに駅に着いた方は無事に会場に着いていました)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会は幹事立てずに代行業者に頼んで~と思っていたのですが、プランナーさんに相談したところ、代行でやるのと式場で企画するのと値段は変わらないとのこと。確かに計算してもらうとあまり変わらない‼︎気に入ったドレスを延長して着せてもらえるし、料理が美味しいのはもう知ってるし、勝手知ったるスタッフがそのままついてくれるし…ということでお願いしました。
プチギフトやゲーム景品はこちらで用意し、進行は司会者さんと打ち合わせの中で決めていき、あとは受付だけ友人に頼み、雰囲気は場に任せてワイワイとやりました。ゲームはプランナーさんから提案していただき、参加者も初体験のゲームで盛り上がりました。
二次会費用は70人50万程度でした。

ちりちゃまさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちりちゃまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事