1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. MARRYGRANT AKASAKA(マリーグラン アカサカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 六本木・赤坂・麻布エリアのレストラン「MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)(マリーグラン アカサカ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (364)
  2. 費用明細 (80)

安い、自由、和気あいあい
当日対応スタッフの人数

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.50 3.50 4.50 5.00 4.00
せれす さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年4月 (投稿2016年7月)

挙式時の最終金額
4,217,503円 (104人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

満足です。他の口コミでもあるように、かなり良心的な値段でした。引き出物以外は持ち込み料もなく、他の業者に頼むこともできますが、subirさんの提示する額がかなり安いので、あまり持ち込みのメリットはなくなります。

会場の雰囲気・設備

シーブルーで式・披露宴をやったのですが、晴れていたこともあり、光が差し込んで大変綺麗でした。雰囲気はとてもいいです。
ただ、広さにはすこし注意が必要です。最大で120名可能ということですが、120名だとそうとうキツキツな感じになります。(私は105名でしたが、びっちり埋まっていました。)
末席は、ちょっと奥まった物置のような位置になってしまいます。また、端の方はスクリーンが見にくいです。
気にされる方は、気にされると思います。

ただ、ワイワイやりたい人にとっては、狭いのはむしろプラスでもあります。私は余興で音楽演奏をやったのですが、すごく一体感がでました。友人からのガヤなども、入れやすいです。(笑)
吹き抜けで天井が高いので、狭い割にはあまり窮屈感は感じないという面もあると思います。

演出・オリジナリティ

subirさんからの提案もありましたし、私達でやりたいといったことも、全て実現できました。
演出も、上手だったと思います。

衣装・衣装小物

サロンにあるドレスはそこまで多くはないかな、という印象です。(他にも提携しているところがあると言われましたが、見ませんでした。)
ただ、持ち込みは自由なので、気になる人は他のドレスを借りるといいと思います。

料理

オリジナルの料理だと、ちょっと物足りなさを感じました。(美味しいのですが、他の式場に比べて、特別美味しいというわけではないです。)

特に、個人的にお肉を変えたかったのでメニューを変更してもらい、肉を和牛に、ソースをわさびベースにしてもらいました。
値段は張りましたが、とっても美味しい料理にしてもらい、大変満足です。

2回目の見学で試食させてもらえたので(契約前)、気になる方は、ぜひ試食をオススメします。

スタッフ

打ち合わせ段階では、すごく親身になって話を聞いてもらえたので、大変助かりました。メールでのやり取りが多かったのですが、レスポンスもすごく早くて、安心できました。

ただ、式場スタッフは、そんなに沢山はいないみたいです。私の披露宴の場合、ゲストの人数が多かったので、スタッフはてんてこまいになってしまい、あまり余裕がなかったようです。

立地・交通の便

赤坂駅すぐで、大変便利でした。入り口が判りづらいかなと心配していましたが、友人たちも特に迷うことがなかったようで安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

subirさんは、かなり良心的な式場だと思います。見学の際にも、押し付けるようなところはなく、とっても気持ちの良い対応をしていただきました。式場の予約に関しても柔軟に対応していただきました。
値段も正直かなり安めだと思います。しかし、その分、ところどころ無理しているとも感じました。(スタッフの人数が少ないとか、ちょっと安っぽい作りかな?と思うところも・・・)まあ、この値段設定なら妥当だと思います。

総合すれば、大変満足な結婚式ができました。subirさんを選んで心から良かったと思っています。
これから結婚式を挙げられる方で、オリジナリティがあって、和気あいあいな式をしたい!と思っている人には心からオススメします。格調重視だったり、落ち着いた式をしたいという人は、よく見学して決めた方がいいと思います。特に、人数が80人を超えるような場合は、落ち着いた感じにはならないかもしれません。

せれすさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせれすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 MARRYGRANT AKASAKA (旧名:赤坂シュビア)
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事