結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

2017年 東京都 レストラン 費用満足度 1位 +
2017年 年間ランキング
  • 東京都 レストラン 費用満足度 1 位
2016年 年間ランキング
  • 東京都 費用満足度 1 位
2015年 年間ランキング
  • 東京都 費用満足度 1 位
最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (66)
本番
さくらおさむ さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.64
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 4.00    

理想以上の挙式ができる会場
さくらおさむさん(シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)口コミ)

(1978文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

結果的には見積もりの2倍の値段になりましたが、内容的に満足しています。何かを強制されることはありません。こちらの意見を尊重していただけるので、不要なものをオプションとしてつけることはありません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式を行ったシーブルーはステンドグラスが綺麗で、絨毯のブルーとも合っていてとても綺麗です。階段やシャンデリアなど、後から写真でみてもとても美しいです。披露宴会場は落ち着いた雰囲気で、アットホームなパーティーをしたかった私たちには合っていました。建物の中の作りも、新郎新婦とゲストの動きがよく配慮された構造になっていました。
1つの建物、フロアーで全て出来るので移動が入りません。当日は雨が降ったので、大変良かったです。
大変満足しているのですが、強いて言えば、披露宴会場のスクリーンがもう少し大きいと良かったです。また、パワーポイントを使いたくてパソコンを持参したのですが、貸し出しがあると嬉しいです。

演出・オリジナリティの満足度

自分達が提案したことを、そのまま受け入れていただき、またサプライズの演出には事前に協力もしていただきました。困ったときは、逆にアイデアを提案して貰えたので、イメージを膨らませることができました。

衣装・小物の満足度

ドレスは種類は多いですが、ほとんどが取り寄せになってしまうので、試着には限りがあります。希望したものを試着できないことはありません。また、試着はマンツーマンなので、誰かに気を使うことはありませんでした。レースのドレスは好評でした。また、お色直しは追加料金が高かったですが、刺繍が綺麗な青の打掛にしました。珍しい色でしたので、ゲストの方と話すときに話題にのぼります。
新郎はネイビーのスーツを選びましたが、とても上品であり若々しくもあり、格好良かったです。ベストもストライプで、見えない部分もエンジ色でとてもオシャレです。大満足です。
親族用のレンタル衣装ですが、男性用の礼服はありませんでした。両家の家族、親族が遠方だったので、男性用も礼服をレンタルできるともっと良かったです。

料理の満足度

挙式当日は食べられませんでしたが、事前にフルコースの試食をしましたし、挙式後もフルコースが食べられるサービスがあります。
また、持ち込みの食材を使った特別メニューは、ゲストの方にかなり評判が良かったです。お互いの地元の食材を使って作っていただきました。食器もそれに合わせていただきました。私たちが食べられなかったのが残念でした。

式場スタッフの満足度

ウエディングプランナーさんからは、ブライダルフェアでご案内して頂いてから、挙式後までずっと関わって頂きました。2人とも仕事をしていたので、多くはメールのやりとりで細かなことを決めていきましたが、そのことで困ったことはありませんでした。最小限の訪問で挙式を迎えたかもしれません。2人の希望に合わせてお手伝いしますという一貫した態度で接して頂き、全てが希望通りでした。挙式当日は、何があっても落ち着いた態度で接してくれたため、慌てる場面でも落ち着き、大変ありがたい存在でした。
挙式当日はたくさんのスタッフの方がサポートしてくださったのですが、ナビゲーターの方は事前に紹介していただくと、より安心できました。

立地・交通の便の良さ

赤坂駅からすぐ近く、東北方面や関西方面、羽田空港など、遠方から来てもアクセスしやすかったです。駅から式場の場所がわかりやすいともっといいです。オフィス街なので、人がごみごみした様子はありません。地下なので、周りが騒々しいということはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式での歩き方や、ベールアップの仕方など、式当日ではなく、打ち合わせの時に、式の進行に合わせて練習できれば、より満足できた式になったと思います。
装花ですが、もともと緑と白の花を使ったものをイメージしていましたが、春の挙式だったので、黄色の花を追加していただきました。ドレスやネイビーのスーツ、青い打ち掛けにとても映えました。
当日の受付などの飾りを持ち込みましたが、当日はヘアメイクをしている間にプランナーさんがセンス良く飾ってくれていました。何の指示もしていなかったのですが、とても助かりました。
夕方からの挙式披露宴でしたが、ゲストが遠方の方が多く、当日にいらっしゃる場合でもちょうど良い時間でした。
赤坂駅周辺はホテルが多いため、遠方からきたゲストの宿泊先として利用できました。人数を伝えれば、希望のランクに合わせて全て手配してくれます。ギリギリで追加の希望をしても、プランナーさんが探してくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シュビア

(返信日:2016年8月27日)

さくらおさむ 様

ご結婚誠におめでとうございました。

過日は、私共シュビアに
おふたりの大切な一日をお任せいただき
誠にありがとうございました。

おふたりらしいご結婚式を挙げていただけました事
大変嬉しく思っております。
また、お褒めのお言葉を沢山頂戴し
スタッフ一同、とても嬉しく拝見させていただきました。

また、さくらおさむ様より頂戴しております
お料理、挙式の流れ等の率直なご意見を真摯に受け止め
更にご満足いただけますよう
スタッフ一同、努めてまいります。

この度は、貴重なお時間の中
口コミをご投稿いただき、有難うございました。

ブライダルシュビア
今井 ひかる

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくらおさむさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シュビア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 11:00~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-579893
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586007
シュビアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~21:00
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事