結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (64)
本番
GYOTSU さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2015年11月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.83
費用 5.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.50
衣装 -    

料理がすごく美味しくゲストからも高評価!
ゲスト控室をもっと広くしてほしい。
GYOTSUさん(シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)口コミ)

(3101文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ただ安いのではなく、料理やお花やスタッフ対応などどれ1つみても品質が高く、リーズナブルと一言で言うのではないと強く強く思いました。
他式場が高すぎて、シュビアさんがまっとうだと思いました。

下見で初めて出された見積もりと、挙式後にお支払いした金額も、人数が増えてお料理代が加算されたにも関わらず差額が2万円以内で、私たちの想定内での金額となり、かつご祝儀内で全てを賄うことができました。

花嫁衣装や小物などを持ち込んで極力ご祝儀内で収められるよう努力もしましたが、結婚式を決めた時、結婚資金は0円で、もともと挙式をやる予定もなく、やるとしても少人数と思っていたので、後払いのご祝儀でお支払いできたことで70名以上もの人数で盛大な挙式・披露宴を行えたことは本当にシュビアさん無しでは叶えられなかった結婚式でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

<良かったところ>
・リニューアルしたばかりで全体が綺麗
・メインのお部屋は天井が高く広い
・高砂があり一人一人全員の顔が見えて、目を合わせられた
・メイン会場と新郎新婦控室が近く移動距離がない

<改善してほしかったところ>
・ゲスト向け更衣室が少し手狭に感じた。もう少し着替える場所があるとゲストも喜ぶかと思いました。
・クロークが丸見えだったのでもう少し見えないようにするなどの工夫がほしかったです。

演出・オリジナリティの満足度

<式場より提案してもらい行った演出>
・ケーキ入刀、ファーストバイト
・料理が運ばれるタイミングで総料理長からのご挨拶
・新郎のビアショルダーを背負っての各テーブルビール注ぎ(ビアショルダーは無料で利用させて頂きました。)
・ゲスト1名へ白ワインボトルのプレゼント(ワインボトルは式場からのプレゼントのため無料)
・新婦友人1名へのプレゼント(これをブーケトスの代わりとしました。)
・両家の親へのプレゼント(花束の代わりにバックをプレゼントしました。)

<自分たちで考えた演出>
・新郎新婦ファーストダンス
・友人代表挨拶
・友人作成のサプライズメッセージ動画
・新郎からのサプライズプロポーズ

もともと友人への余興の依頼はしたくないとずっと思っていたので、ゲストをもてなしたいと思い自分たちで余興をやってしまおうと、ファーストダンスをしました。
スタッフの方も親身になってくださり、事前にダンスを踊るスペースがどこかなど練習させて下さいました。
また、新郎と友人がサプライズで動画を用意してくれていたため、私に内緒で会場へ行き、動画や音響がちゃんと流れるかなど実際に流す協力をしてくださったりしたようです。
ブーケトスの代わりにブロッコリートスや、親へのプレゼントなども様々ご提案いただきました。私たちがお金をかけれない事情も察知してくださり、ビアショルダーでのビール注ぎ回り(無料)などこちらの要望に沿ったご提案をいただきました。
また、私自身、余興も自分たちのファーストダンスとビール注ぎくらいで、ゲストにはゆっくり食事を楽しんでもらいたいと伝えていたので、たくさん余興しなくてもこれだけの内容で十分ですよと私の気持ちもすぐに察して下さいました。
結果、サプライズが続いたので、余興もボリュームある披露宴になりまたが・・・(笑)

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

<自分で用意したもの>
・白のウェディングドレス
・インナー
・靴
・ロング手袋
・ブーケ、ブートニア
・カラードレス
・ショート手袋
・ベール
・髪飾り

<知り合いのレンタル衣装屋で借りたもの>
・白タキシード
・ベスト白、黒
・靴
・手袋

衣装関連は全て持ち込みました。持ち込み料が無料なので大変助かりました。

料理の満足度

とにかく全て満点。ゲストからもかなりの高評価でした。味、ボリュームともに満点です。
コースのランクでも松竹梅とランクありますが、竹でも十分すぎる内容です。
かつ、前菜は松のコースと同じ内容の前菜でご対応いただきました。
ゲストからはパンさえも美味しすぎておかわりしたと声がありました。

<オプションで付けたもの>
カレーパンをウェルカムドリンクと一緒におつまみとして出していただくようオプションを付けました。
1つ250円と人数分にしても高くありません。
もともと、ウェルカムドリンクと一緒にオードブルも提供されますがカレーパンを一緒に出しました。
なんといってもシュビアさんのカレーパンは絶品でした。普段は販売されておらず、披露宴等の催事でしかお目にかかれない。
昔の料理対決の番組でも出たことがある有名なカレーパンだそうで、とにかく今までに食べたことのない絶品のカレーパンでした。
コース料理前なので、ハーフカットにして出してくださいましたが、残ること無く皆おいしくい召し上がってもらいました。

※試食は一度無料でコースまるまるいただくことができました。
少し味付けを薄くしてもらいたいという要望を出した際、コース価格の半額で二回目の試食をいただきました。
結婚式当日はやはり新郎新婦は忙しくて食べることはできないので、終了後に控室でいただくことができました。
また、結婚式が終わったあとでも、記念日として結婚式一年後?くらいにご招待いただけるとのことで次はそれが待ち遠しいです。

式場スタッフの満足度

大満足です!プランナーさんだけでなく、料理を運んでくれる方、介添えの方、全てにおいて満点でした。
ゲストからもスタッフさんの対応が良かった!と後々感想いただけました。

他式場へ下見へ行ったときに、その式場のスタッフの方は、
「ゲストのドリンクが空いたら、声をかけられる前におかわりをお持ちできるよう対応してます」
と言われたことをシュビアのプランナーさんへ話したら、
「それはサービスとしては出来て当たり前のことなので、あえてそれをお客様にやりますとお伝えすることはしないです」
と言われ、なるほどと感心しました。

この感覚を聞いたときに、スタッフの皆様の対応に一切の問題はないと感じました。
挙式当日は、控室で一人一息付いてた時に、ふとスタッフの方の声が聞こえました。
「はい、誰か手空いてる人!●●手伝ってー!」と明るい声が聞こえてきました。
もちろん声しか聞こえなかったので誰がとかまでは分からなかったですが、その声のと回りのスタッフの皆さん返事の声の雰囲気で
とても信頼関係ができている職場なんだなと感じました。
私にはそれだけで、もう全てゲストへの対応も大丈夫だなと安心しきってました。

立地・交通の便の良さ

赤坂駅からすぐでとても便利でした。私は気にならなかったですが、会場裏手が飲み屋街のため気になる人は気になるかも。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用面のところでも書いたように、とにかく品質が高く、それでいてこのお値段というのは、ただ単に安いということでは絶対にない会場さんでした。
とにかくお料理がおいしく、スタッフの対応が全て行き届いており、大大大満足です。
本当に世の中の他の式場さんが高すぎると思ってしまい、もっとシュビアさんのような会場があれば、結婚式を諦めることなどしなくていい夫婦が出てくるんではないかと思いました。

また、後払いOKでしたので片付けのドタバタの中でお金の計算をする必要もなく、帰宅後に落ち着いてお支払いの手続をすることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シュビア

(返信日:2016年3月31日)

GYOTSU様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました!!

また、たくさんのお褒めの言葉を頂きまして
スタッフ一同、大変嬉しく拝見させて頂いております。

おふたりのご結婚式での
メインイベントはファーストダンスだったのではないかと
思っております!
シーブルー会場はステージも高く
ステンドグラスがございますので
ダンスや演奏などの余興がとても映える会場です。

今でも素敵な衣装で踊られたおふたりの姿が
鮮明に思い出されます!

また、ご試食の際におふたり、そしてお母様からも
大変嬉しいお言葉を頂きました、カレーパン!
一般販売がございませんので
ゲストの皆様にも特別感を、感じて頂けたのではないでしょうか!!

予算の面でご結婚式を諦めて頂かない様
今後もご新郎ご新婦様の夢を叶える為に
スタッフ一同、精一杯ご案内させて頂きます。

是非、おふたりの記念日の際には
シュビアでのお食事にいらしてください!
GYOTSU様とお会い出来ます事心より
お待ち申し上げております!!!

この度は、貴重なお時間の中
口コミへ投稿をして頂きまして
誠にありがとうございました。

ブライダルシュビア
増山 咲絵

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてGYOTSUさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シュビア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 11:00~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-579893
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586007
シュビアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~21:00
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集