結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (309)
  2. 費用明細 (64)

ご祝儀内でOK、非常にリーズナブル (投稿者ais21さん)シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO) 費用と料金

ais21 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2016年2月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 1,664,798 (59人)
出席者単価 28,216 円
見積金額 1,786,050 円
見積差額 - 121,252円(6.8%DOWN)

ご祝儀内でOK、非常にリーズナブル

値上がりしたポイント

・料理を1ランクUP
・デザートビュッフェを半数人分
・ゲストテーブルの花代を1ランクUP

値下がりしたポイント

・お色直しのカラードレスなし
・カメラマンは外部持ち込み
・聖歌隊なし
・ペーパーアイテム全自作

アドバイス

カメラマンは式場提携の方でも費用的には問題ないと思いますが、カット数と値段のバランスで外注のほうが安かったため持込をお願いしました。また、ペーパーアイテムもすべて自作しました。
ウェディングドレスはプラン内でレンタルし、カラードレスは着用しませんでした。ドレス持込も自由なので、コストダウンしたい方は外部レンタルでも良いと思いますが、提携ドレスショップも店舗数が多く種類が選べますので、一度見てからでも良いと思います。また、試着回数が丁寧なこと、ぎりぎり直前のサイズ合わせで結構お直しが発生したこと(1ヶ月前にお直ししましたが、直前1週間前でサイズがさらにズレました・・・!)もあり、自分は提携を利用して良かったと思います。
料理のコースは、試食ですごく美味しかったので1ランクだけ上げました。ボリュームもUPし、とても評判が良かったです。
ウェディングケーキがプランの中に入っているので、ゲストの客層によってはデザートもこれで十分かと思います。が、デザートビュッフェはとても豪華で美味しく、かなり盛り上がるのでご一考いただいたほうが良いと思います。女性・男性半々で若い人も比較的多い感じでしたが、招待人数の半数分でも余るくらいです。とてもボリュームがあります。
「引き出物とプチギフトは必ず1つずつ式場で発注」という制約だけあります。が、ゲストの年齢・性別によって引き出物をかなり細かく分けて指定してしまったので、自分は式場に発注してよかったです。一般的に人気のある業者を複数用意した中から選べるので、不自由も感じませんでした。
やっぱりそれなりにかかるな、と思ったのは装花の料金です。ゲストテーブル装花の一番下のランクが花2~3輪と非常に見劣りしたため、ランク1つ上げました。メインテーブルとブーケは一番下の3万円クラスで十分華やかです。ブーケトスは別途料金になるのでやめて、他の形で余興を行いました。挙式のバージンロードの脇に飾る花は造花(無料)で十分です。きれいでした。他の項目に比べたらそれなりにかかりましたが、他所の式場ならこんなもんじゃ済まなかったなと思います。
自分はこだわりも多く持込分がかなりあるのですが、一般的に同じくらいの式を他所の式場で挙げたら、50~100万くらい違うと思います。持ち込みがほぼ自由な会場なので、コストダウン派もこだわり派も大満足できると思います!

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてais21さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額2,064,016(80人)

    基本プランからデザートビュッフェをつけました。 料理は13000円のコースにしました。 それで十分豪華でした。手作りできるものや持ち込みできるものはほぼ全て持ち込みしました。 どうしても時間がな...

    Nrd6j942h84ipsuvfnrtuf731000000
    てるきー さん
    認証済み
    挙式 2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番
    最終金額4,007,250(111人)

    人数が増えたことによるもので、すべて必要経費なので、上がった感じはしていません。当初、衣装を会場にて準備いただいていましたが、衣装や小物については他の場所からの持ち込みに変更しました。 持ち込み...

    0goc6j9kalqte7jpsufnblala521000
    moto0706 さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額1,565,395(48人)

    ドレスの衣装の差額分で少し値上がりしました。 親族のヘアメイクが入ったので少し値段があがりました。ヘアメイクはワンスタイル、ペーパー類は自分達で、花類は都民共済で、カメラ、ビデオは知り合いに頼む...

    mab0 さん
    挙式 2016年9月(投稿 2017年3月)
  • 本番の費用をもっと見る(28件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シュビア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 11:00~21:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-579893
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586007
シュビアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~21:00
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集