結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)」は、六本木・赤坂・麻布エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤坂駅,溜池山王駅, 赤坂見附駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (299)
  2. 費用明細 (61)

持ち込み料が無料なので自由度が高いです (投稿者airagさん)シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO) 費用と料金

airag さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2015年2月(投稿 2015年3月)
本番
最終金額 1,333,094 (48人)
出席者単価 27,772 円
見積金額 1,342,980 円
見積差額 - 9,886円(0.7%DOWN)

持ち込み料が無料なので自由度が高いです

式場返信あり

値上がりしたポイント

デザートビュッフェ(30名分)、親族衣装・美容の追加と、引出物のランクアップで費用が上がりました。

料理はプランの内容で十分おなかがいっぱいになる量でしたが、歓談中心で演出がほとんどなかったことと、華やかさが出ると聞いたので、デザートビュッフェを追加しました。
ゲスト全員が食べに来るとは限らないと思い、プランナーさんと相談して30名分でお願いしましたが、十分な量がありました(対象はゲスト全員です)。
新郎新婦が取り分ける形式にしたところ、男女かかわらず皆さん来てくださり、お話もできてとてもいい演出になりました。

引出物は送り分けをしたので人によって値段が違いますが、全体的にランクアップしました。

値下がりしたポイント

装花が値下がりしています。
美容・着付・アテンド、新婦衣装、新郎衣装、撮影(カメラ)を外部からの持ち込みにしました。

装花は、卓数が増えてオプションの場所にも置いたため、全体的に花の数は増えましたが、
新しいプランが始まり、適用していただけるとの事で値段が下がりました。

新婦衣装は、お色直しのドレスについては最初から持ち込みにしようとしていましたが、
同じお店で気に入ったウエディングドレスが見つかったため、
ウエディングドレスと新郎衣装も同様に外部からの持ち込みにすることにしました。

アドバイス

衣装や映像関係など持ち込みにすることで、料金を抑えることも、こだわることも自由にでき、
自分たちらしい結婚式があげられました。
持ち込み料が無料のシュビアさんだからこそ、できたことだと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)

返信日: 2015年3月12日(木)

airag 様

この度は、ご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの新たな門出を
私共でお手伝いさせて頂きました事
心より光栄に思っております。
誠にありがとうございました。

また、貴重なお時間の中
このようなご投稿を頂き
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

シュビアでは、おふたりらしいウェディングを
叶えて頂けます様、お手伝いをさせて頂いております。
ご要望をお伺いし、抑えられる部分は抑え
こだわりの部分は存分にこだわって頂く事で
予算内でのオリジナルウェディングを実現して頂けます様
全力でサポートさせて頂いております。

おふたりからのデザートブュッフェお取分けサービスは
ご列席の皆様へのサプライズ演出として
大変ご好評頂いております。
当日は、皆様と一緒にお楽しみ頂けたとの事
とても嬉しく思っております。

これからも、それぞれのお客様に合った
オリジナルウェディングをご提案できます様
精一杯、努めていきたいと思います。

この度は、誠におめでとうございました!
お近くにお越しの際には
是非、お立ち寄りになってください。
おふたりと、また、お会いできる日を
スタッフ一同、心より楽しみにしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年2月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてairagさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,007,250(111人)

    人数が増えたことによるもので、すべて必要経費なので、上がった感じはしていません。当初、衣装を会場にて準備いただいていましたが、衣装や小物については他の場所からの持ち込みに変更しました。 持ち込み...

    0goc6j9kalqte7jpsufnblala521000
    moto0706 さん
    認証済み
    挙式 2017年4月(投稿 2017年4月)
  • 本番
    最終金額1,565,395(48人)

    ドレスの衣装の差額分で少し値上がりしました。 親族のヘアメイクが入ったので少し値段があがりました。ヘアメイクはワンスタイル、ペーパー類は自分達で、花類は都民共済で、カメラ、ビデオは知り合いに頼む...

    mab0 さん
    挙式 2016年9月(投稿 2017年3月)
  • 本番
    最終金額2,188,011(59人)

    料理のランクを一人あたり4,000円アップさせました。 ここだけは想定外でしたが、ゲストに好評だったためお金をかけて良かったです。 ヘアメイク、カメラマン+エンドロール作成、司会者を外部に依頼...

    Qdmb5ipc6j94i9ka5ipc6jpse731000
    gochitomochi さん
    認証済み
    挙式 2016年11月(投稿 2017年2月)
  • 本番の費用をもっと見る(27件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 シュビア
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-549273
シュビアのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 11:00~21:00
住所 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集