軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (430)
  2. 費用明細 (41)
本番
aquamarine11 さん (女性)
本番時
30代前半
挙式日
2018年10月
投稿月
2018年11月
総合評価 4.67
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 5.00    

人と被らない挙式をしたい方にオススメ
aquamarine11さん(石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)口コミ)

(961文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

時期が紅葉の季節でしたが、平日の金曜日にしたため平日割はありました。夜挙式になるとキャンドル代が発生するらしい。安くしたいなら11月~冬が安いそうです。(10下旬でも外は寒かったです) 教会の費用はリーズナブルですが、やはりムービーやアルバム代は結構かかるので100万くらいは覚悟を。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

想像通りの神秘的な空間!他の教会では味わえない時間でした。

演出・オリジナリティの満足度

旦那の実家の犬を連れての挙式でしたが、挙式後外に出てライスシャワー辺りで連れてきて、写真も一緒に撮れたのがよかったです。ペットも一緒にという方は教会内は入れませんが、おすすめです。

衣装・小物の満足度

持ち込みNGでしたが、都内に提携ドレスショップが5ショップもあり、すべてはまわりませんでしたが私は2つのドレスショップ行きました。渋谷のドレスショップはこれでもかというくらいドレスがあり、平日に予約すると6着くらい試着することが出来ました。全ショップにいっていないですが、たくさん見てたくさん着たい方は渋谷の提携ショップをおすすめします。

式場スタッフの満足度

東京サロンのスタッフさんは打ち合わせが1回にも関わらず色々相談にのっていただきました。
ブレストンコートでは、新婦入りの時間の少し前についてしまい、受付の方に早く着いてしまって、、とお話したところすぐ横の椅子でお待ちくださいと少し冷たくあしらわれてしまいました。介添えさん、ヘアメイクさんはテキパキして挙式の内容を教えてくださりお優しい方でした。旦那が挙式後のムービーやアルバムの問い合わせでお電話させていただいた際は、電話応対の対応が少し悪かったそうです。アフターケアも大事にしてほしいです!

立地・交通の便の良さ

駅からは離れていますが、話題のハルニレテラス近くだったり、軽井沢駅から送迎バスも出ているため、迷うことはありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

10月の下旬は昼間でも涼しく、花嫁にはケープを貸して下さったのですが種類が2つくらいあるみたいで、選ばせてくれたら嬉しかったなと思います!シンプルとフワフワとしてるもの。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaquamarine11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513072
石の教会 内村鑑三記念堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事