軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (408)
  2. 費用明細 (33)
本番
cornbaby さん (女性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2014年5月
投稿月
2016年7月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

すべてが良い貴重な式場だと思いました
cornbabyさん(石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)口コミ)

(952文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もりから実際の支払いまで、細かい金額を都度確認したく、何度も見積もりの依頼をしました。その度、依頼以上に分かりやく、細かいメモなどを残して提出してくださり、金額に関して不明点がない状態でプラン練ることができました。また、意見を細かに覚えてくださっており、見積もりと照らしあわせながら、金額を減らせる箇所、また増やせる箇所など、多々アドバイスを頂くことができました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会は本当に素敵でした。外観で圧倒されつつも、中に入ると石と緑が目に入りますが、会場全体が柔らかい光に包まれており、また水のせせらぎが、とても心を落ち着けてくれました。

演出・オリジナリティの満足度

「出来れば大袈裟な演出をしたくない」という希望があり、スタッフの方に音楽などお任せしたいと申し出ましたが、きちんと対応をしてくださり、違和感のない演出をして頂くことができました。

衣装・小物の満足度

ドレスは自分で決めかねており、何度も足を運び、何度も試着をさせて頂きましたが、質問にも正確に答えていただき、アドバイスも頂けて、参列者にとても好評でした。

料理の満足度

ブレストンコートでの食事を頂きたく、この場所での結婚式を決めました。とても食事がおいしいため、新婦も完食を目指す方が多いようで、食事まえに少しだけドレスを緩めて頂くことができました。参列者の方も、見た目も楽しめ、美味しい食事で本当に満足できたとのお声を頂きました。

式場スタッフの満足度

式場スタッフはとても気が利く方でした。やはり参列してもらっている身としては、参列者の方が楽しめているか、などがとても気になっておりましたが、細かに目を配ってくださり、心配なことが1つもなく、私自身も楽しむことが出来ました。

立地・交通の便の良さ

軽井沢という土地柄、簡単に行ける場所ではありませんが、その道中も充分に楽しむことが出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この式場を選んで本当に良かったと心の底から思います。式がないときは、一般に開放もされており、記念日ごとに足を運び思い出に浸ることができるのも嬉しいです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcornbabyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-566503
石の教会 内村鑑三記念堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集