軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (411)
  2. 費用明細 (33)
下見
プーたらう さん (男性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2015年10月
投稿月
2016年5月
総合評価 3.42
費用 3.00 設備 5.00
演出 3.00 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 2.00
衣装 -    

石の教会と楽しく美味しい料理が魅力
人数に合う気に入った会場が無かった
プーたらうさん(石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)口コミ)

(792文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

都内の一般的なホテルと同程度でした。新幹線代の負担や宿泊を考えるとやや高くなると思いますが、軽井沢の立地でしか実現できないものがたくさんあるので、相応かと思います。季節によって(例えば冬)かなりお得なプランが利用できます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは本物の石材と実際に流れる水、緑の植生の中に光が射し込み、厳かで静かな素晴らしい空間でした。大きな十字架はなく、これまでキリスト教に馴染みが深くない人にも違和感がない教会だと思います。披露宴会場はいくつか使用可能で、様々なテイストのものがあるので、好みのものを選べます。☆は教会のみの評価としました。

演出・オリジナリティの満足度

教会が森のなかにある独立式のものなので、式が終わったあと、木立のなかでセレモニーなどができます。紅葉の季節や緑の綺麗な時期ならばとても軽井沢らしい雰囲気になると思います。

料理の満足度

料理の始まりから終わりまで、ゲストを楽しませ、驚かせる仕掛けがたくさん盛り込まれていて感激しました。どれもとても美味しかったのですが、メインのお肉はもう少しなので☆一つ減にしました。ホテルオリジナルのノンアルコールのワインテイストのドリンクが甘くなく、本物のワインのように料理にとても合いました。

式場スタッフの満足度

星のやの銀座のカウンターで見学申し込みをした際はとても感じのよい方でした。現地での案内はややたどたどしく、軽井沢と教会の魅力頼みな感じでした。

立地・交通の便の良さ

軽井沢は東京から新幹線で一時間で全く問題ありません。ただ、そこから送迎バスなどでの移動となり、披露宴会場も石の教会から少し距離があるものもあるため、場合によっては更にバス移動が必要になります。道も簡易舗装の箇所や少しの山道があり結構揺れます。

プーたらうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプーたらうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-566503
石の教会 内村鑑三記念堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事