1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (497)
  2. 費用明細 (72)

石の教会と楽しく美味しい料理が魅力
人数に合う気に入った会場が無かった

下見
総合評価 3.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 3.00 2.00 -
プーたらう さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

都内の一般的なホテルと同程度でした。新幹線代の負担や宿泊を考えるとやや高くなると思いますが、軽井沢の立地でしか実現できないものがたくさんあるので、相応かと思います。季節によって(例えば冬)かなりお得なプランが利用できます。

会場の雰囲気・設備

チャペルは本物の石材と実際に流れる水、緑の植生の中に光が射し込み、厳かで静かな素晴らしい空間でした。大きな十字架はなく、これまでキリスト教に馴染みが深くない人にも違和感がない教会だと思います。披露宴会場はいくつか使用可能で、様々なテイストのものがあるので、好みのものを選べます。☆は教会のみの評価としました。

演出・オリジナリティ

教会が森のなかにある独立式のものなので、式が終わったあと、木立のなかでセレモニーなどができます。紅葉の季節や緑の綺麗な時期ならばとても軽井沢らしい雰囲気になると思います。

料理

料理の始まりから終わりまで、ゲストを楽しませ、驚かせる仕掛けがたくさん盛り込まれていて感激しました。どれもとても美味しかったのですが、メインのお肉はもう少しなので☆一つ減にしました。ホテルオリジナルのノンアルコールのワインテイストのドリンクが甘くなく、本物のワインのように料理にとても合いました。

スタッフ

星のやの銀座のカウンターで見学申し込みをした際はとても感じのよい方でした。現地での案内はややたどたどしく、軽井沢と教会の魅力頼みな感じでした。

立地・交通の便

軽井沢は東京から新幹線で一時間で全く問題ありません。ただ、そこから送迎バスなどでの移動となり、披露宴会場も石の教会から少し距離があるものもあるため、場合によっては更にバス移動が必要になります。道も簡易舗装の箇所や少しの山道があり結構揺れます。

プーたらうさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてプーたらうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事