軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (408)
  2. 費用明細 (33)
招待
キティ2 さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2014年8月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.70
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 4.00
衣装 -    

特徴的なチャペルで記憶に残る挙式を
披露宴会場が暗かった。
キティ2さん(石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)口コミ)

(666文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

なんといっても特徴的なチャペル。他にはない石で出来た教会で記憶に残ります。挙式の式次第も変わっていて新婦入場の前に新婦父に先導されて石の教会内の坂道を降りてくる、という演出がありました。家族を大切にされているのがよく伝わります。新婦母によるベールダウンもやっていたと思いますが、参列席の後ろの方の椅子にいたため、教会の入り口はほとんど見えず、ベールダウンの様子も見えなかった。
チャペルに案内されるまで(敷地内を移動するシャトルバスに乗るまで)は控え室がないためロビーのカフェでお茶をするしかなかった。更衣室等は広いため遠方の方もゆったり着替えられると思う。

演出・オリジナリティの満足度

新郎新婦の希望によるものだと思うが特別なものや派手な演出はなかった。披露宴会場入り口付近は好きに飾りつけが出来るようでテーブルに思い出の品を置いたり大きなウェルカムボードを置くことが出来る。
ただ、フロア貸切ではなく他の組の受付のカウンターが残っているので「他にもたくさん式やってるんだな~」という印象は残る。他の新郎新婦やゲストとバッティングはしないように図られてはいるのだと思う。

料理の満足度

当日、和食と洋食を選択できるのは初めてだったのでゲスト目線だなぁ、と思った。

式場スタッフの満足度

特に印象に残っていないため可もなく不可もなくであったのだと思います。

立地・交通の便の良さ

遠方からの参加ではあったが、最寄り駅からシャトルバスが出ていたので迷わずいけた。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてキティ2さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
収容人数 2人~40人
TEL・予約
通話無料0066-9680-566503
石の教会 内村鑑三記念堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集