1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 石の教会 内村鑑三記念堂(いしのきょうかい うちむらかんぞうきねんどう)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

軽井沢の自然の中に溶け込む「石の教会 内村鑑三記念堂」。石とガラスで織り込まれた教会は「互いに支え合うふたりの人生」を表現。25mのバージンロードは歩んで来た道のりとこれからふたりで歩く道を表し、様々な角度から差し込む陽の光は、祭壇のふたりを祝福するように浮かび上がらせます。信仰や形式に捉われずに誓いを交わせる、世界でもめずらしい教会です。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (498)
  2. 費用明細 (73)

自然の中にある神秘的な教会

下見
総合評価 3.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 - 2.50 3.00 3.00
SK50206080 さん 認証済み

下見時 40代前半 女性

訪問日 2014年7月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

期間限定等、様々な割引はありますが、価格設定は高めかと思います。

会場の雰囲気・設備

壁際にある水草や壁を流れ落ちる水の音、石で造られた壁による少し肌寒いくらいの室温やガラスを通して差し込む日の光、神秘的な他に例を見ない大変素晴らしい教会です。厳粛で神聖感のある雰囲気の中で落ち着いた挙式がおこなえるかと思います。また、夕刻以降はキャンドルの光の中で行うキャンドルウエディングとなります。昼間とはまた違った幻想的な雰囲気がとても素敵です。ただ、式場の大きさは画像で見た印象とは違って全体的にかなり小さく凝った造りとなっています。ヴァージンロードが2階から1階へ式場を周回する形だったり、祭壇も狭くて小さいのでドレーンの長いウエディングドレスやプリンセスラインのウエディングドレスを着用される方には歩きづらく、見栄えの面でも不向きかもしれません。特殊な教会なので好き嫌いがはっきりとわかれると思います。実際に見学をして確認する事をおすすめします。それに比べ、披露会場は可もなく不可もなくといった感想でした。披露宴というより親族や友人だけでのアットフォームな会食向けといった雰囲気です。

衣装・衣装小物

ホテル内のドレスショップは品数がありません。タブレットにて画像でドレスを選ぶのですが、実際にはサイズがなかったりレンタル中だったりと1着も希望のドレスを用意してもらえない状況でした。メンズはもっと品数がありません。それに比べ都内にある提携ドレスショップは良かったです。在庫も豊富だしサイズが合わなくても仕立て直しをしてくれるのでサイズは+-2~4まで対応可能だそうです。当日は髪も巻いてくれて挙式さながらの雰囲気でドレス選び&試着が楽しめました。衣装下見は都内の提携ドレスショップを利用される事をおすすめします。

スタッフ

窓口は隣接するホテルのスタッフとなりますが積極的に提案やアドバイスをくれる事がありません。形式どおりではない事を望む場合はこちらから要望を強くあげなければ応えてはもらえない面がありました。(私の場合は1度断られたので自分から妥協案を考えて了承いただきました)少し不親切さを感じない事もありませんが、人気のある式場のようなので式場側がそこまでサービス精神旺盛にする必要がないのかもしれません。希望があれば自分のほうからどんどんあげたほうが良いかと思います。

立地・交通の便

駅⇔ホテルのバスでの送迎があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参列者が多く派手目で華やかな挙式に憧れている方より少人数で落ち着いた雰囲気での挙式を望んでいる方におすすめの式場です。
教会に惹かれてこちらで結婚式をする事を決める方がほとんどなのかと思いますが、それに比べると披露宴会場であるホテルは少し見劣りするかもしれません。ですが、軽井沢という自然に囲まれたロケーションと石の教会という幻想的で神秘的な石の教会でおこなう厳かな挙式は素晴らしい思い出になることは間違いないかと思います。

SK50206080さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSK50206080さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 石の教会 内村鑑三記念堂
挙式スタイル その他
住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事