1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. 誓いの丘イストアール
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのゲストハウス「誓いの丘イストアール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
竜王駅, 塩崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
3.85
口コミ数 79件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (7)

料理重視、アットホームの方には是非!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ちゃんゆき! さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特別な割引はいくつかありました。ゲストは120人位で費用は500万円位です。やりたい事をやれば上がります。一番高くなるのは衣装かと思います。けど一生に一回しかない式なので私達はやりたい事をやりました!費用に関しては人それぞれ削減する場所は違ってくると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は正直いろんな場所を周りましたが、一番の決め手は階段です(*^^*)ゲストが多い私達には場所によっては、座ってしまうと前が見えない所もありました。イストアールさんは階段も高く、ヴァージンロードも広く、天上も高くて、パイプオルガンもあり私達には何の欠点もない会場でした(*^o^*)挙式が終わってのアフターセレモニーでは、長い階段を下りてバルーンリリースをしました。ですが私達は花火を上げるために2回この階段を下りましたが、明るい時間では富士山が見えて、夜は町の夜景が素敵でライトアップされたイストアールの階段。本当素敵過ぎて2回下りれた事が幸せですo(^▽^)o
披露宴会場は2つありました。私達はルーナ会場でやりました。内装は白い空間でとても明るめな感じでした(*^◯^*)私達はプロジェクションマッピングをやりましたが、本当に素敵で(*^^*)私達もゲストの皆さんも〝すごい!゛の言葉ばかりでした(^-^)♪

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングをやりましたがゲスト皆さんが、凄い!と言ってました。男性のスタッフさんから言われなかったらやっていなかったので良かったなぁと思います(*^^*)
私は余興でフラッシュモブをやりました。一番初めに見学に行った日に、男性スタッフさんに新郎に内緒で相談しました。式場のスタッフさんや友人、プランナーさんや家族を含めて新郎には内緒で練習をしていきました!やりたくてもどうやり始めたらいいかわらなかったんですが、スタッフさんの協力で進める事が出来ました。当日、新郎はびっくりで大成功でした*\(^o^)/*

衣装・衣装小物

衣装はたくさんの種類がありました。私は神田うのさんデザインのドレスが着たかったのでだいたいは決まっていました。新郎のタキシードの種類もたくさんあったので2人してたくさん試着しました。小物も一回では決めれません。たくさんあるので何日か通いました(^-^)
あとボディアートも当日やりました。

料理

見た目はとてもこだわってるなと思いました。量も良く、なんと言っても味は本当に抜群です!パンも焼き立てで美味しくて、お肉も自分の好みの焼き加減で出してくれます。ドリンクも種類豊富で、お酒好きにはたまらないですよ!!

スタッフ

一番初めに見学に行った時は男性でした。男性のプランナーさん?と、自分の中では不安もありました。でもこの方に案内をされなかったら私達はイストアールに決めなかったと思います。イストアールに決めると女性のプランナーさんが付きました。とても明るくて、私達のために熱心になってくれ、いいプランナーさんが担当で良かったです(*^^*)ワガママばかり言ってしまいましたが、そんなワガママも受けてくれて本当に嬉しかったです。プランナーさんは大事ですよ!!衣装スタッフさんも私の好みを聞いていろんな衣装を提案してくれました☆一生に一回しか出来ない事なのでたくさん試着しました(*^^*)当日のヘアメイクさん。この日1日家族みたいな存在に感じましたm(__)mとにかく親切で優しくて、介添えさんも常に私を気にかけてくれました。司会者さん。やっぱりプロは凄いです。司会者さんの優しい声に何度も打たれました。カメラは苦手なんですが、自然な笑顔になれるくらい笑わせてくれました(*^^*)最高なカメラマンさんですよ!そして当日の責任者さんのエスコートがあったからこそ私達は素敵な披露宴が出来ました。受付の方から皆さん、打ち合わせに行くとみんなが仲良しで毎回イストアールに行くのが楽しみでした(^_-)

立地・交通の便

丘という事で場所が高めの所なので、周りの景色が見渡せる事が出来て、なんといっても富士山が目の前にあり迫力がありますよ☆式場もたくさんのお花があり素敵な空間です(*^^*)

県外からのゲストが多かったので、高速を使う人が多かったです。双葉SAからイストアールさんは近いので、高速を下りてから迷う人はいなかったので助かりました*\(^o^)/*

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

イストアールで結婚式-披露宴をすることができて、本当に良かったと思ってます。そして素晴らしいスタッフの方々に出会え、一緒にいいものをゲストに喜んでもらえるものを創り上げる事ができ、すごくすごく感謝しています☆これからもいろんな事でイストアール、そしてスタッフの皆さんと接していきたいと思っています!いろいろと難しいとは思いますが。笑。本当にプランナーさんを始め、みなさんには感謝しかありません☆みんな大好きです。ありがとう☆☆ 新郎より

正直予算の事でイストアールは見学だけかなと思ってました。けどやっぱりやってみたい、見てみたい場所は行くべきです。そして思ってる事を話す事です!私達も正直な気持ちを話しました(*^^*)費用の事も衣装も。その気持ちに協力的な男性スタッフさんは最後まで私達に協力してくれましたm(__)mプランナーさんも本当に優しく、細かい所まで見てくれました。2人が私達の担当で本当に本当に良かったです☆ありがとうございましたm(__)mモブに協力してくれたスタッフさん達みんなに感謝です(^-^)新婦より

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんゆき!さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 誓いの丘イストアール
挙式スタイル 教会,人前
住所 山梨県甲斐市下今井2880
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事