1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. 聖ラファエル教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「聖ラファエル教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
段原一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (95)
  2. 費用明細 (7)

会場もスタッフさんも最高の雰囲気だった

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
なんぴー さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年9月)

費用・コストパフォーマンス

季節によってお得なパックプランがあり、金額についても1つ1つ丁寧に説明してくれたので安心感がありました。
料理や写真などもたくさんの種類があったので、逆に決めるのに悩むくらいでしたが、その分予算を考えながら選べたので良かったです。

会場の雰囲気・設備

最近は明るいチャペルの結婚式場が多い気がしていましたが、ここのチャペルは真っ赤なバージンロードとステンドグラスがあり、初めてチャペルに入った時は特別な空気感に鳥肌が立ち、「絶対ここでしたい!」と思いました。
披露宴会場は、広すぎず狭すぎないちょうどいい広さで、ゲストのみんなもたくさん私達の席に来てくれて、とてもアットホームな披露宴になりました。
親族の中に身体の不自由な方がいましたが、建物内はバリアフリーになっていて、会場内の移動距離も短かったので負担もなかったと言われ安心しました。

演出・オリジナリティ

会場内で初めてやった演出だったそうですが、道具の準備から当日の設置までスタッフさんや司会者さんがギリギリまで相談に乗ってくれて、当日は大盛り上がりでした。
難しいと思うことも、どうにか叶えようと考えてくれてるのがわかってとても好感が持てました。

衣装・衣装小物

シンプルな衣裳が着たいという希望はありましたが、それぞれ気になるポイントがあり決めかねていると、「こんなのも好きそうですが次に着てみませんか?」と私の好みを把握して気に入りそうなものをたくさん紹介してくれ、結局スタッフさんがおススメしてくれた衣裳がとても気に入ってそれに決めました。
ゲストからもすごく似合っていたと褒められました!
衣装代もプランに一部含まれていて、定価だととても高そうなドレスもお得に着れました。

料理

結婚式をした友達から「料理がすごく美味しかった」と聞いていましたが、試食をしてみて味も見た目も最高でした!
ゲストの中に90歳のおばあちゃんもいましたが、お肉やデザートビュッフェまで食べてくれていたようで安心しました。

スタッフ

披露宴でやりたいことがなかなか思いつかない私達でしたが、それを伝えても嫌な顔をせずプランナーさんが私達の趣味から色々な提案をしてくれて、とても楽しい披露宴にすることができました。
プランナーさん以外のスタッフさんもみんな明るくて話がしやすい人ばかりで、女性ばかりの中でも彼も楽しく打合せができたと言っていました。

立地・交通の便

広島駅から近かったので、タクシーでも1メーターだし、若い方は歩いてきた人もいたようです。
駅にも市内中心部にも近かったので、ゲストの宿泊ホテルを探すのも楽でした。
大通りに面してはいませんが、前に川が流れていて、それはそれで良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式についてあまり希望がない私達でしたが、ラファエル教会のスタッフさん達のおかげでとても楽しい1日にすることができて、ラファエル教会で結婚式をして本当に良かったと思っています!
ゲストからも、特にチャペルでの挙式と料理の美味しさが最高だったと言われました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなんぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 聖ラファエル教会
挙式スタイル 教会
住所 広島県広島市南区段原4-2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事