1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 播磨国総社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「播磨国総社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (24)

派手な演出を取るなら総社さん
拝殿に正面から入れない

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
おかめ8もく さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2021年2月 (投稿2021年10月)

訪問時の見積金額
2,425,515円 (50人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりは50名で237万でした。
いろんな特典もありましたし、総社の担当の方もあれこれサービスを付けて下さいました。

会場の雰囲気・設備

一番大きな披露宴会場である長生殿のフェアに参加しました。西側の窓全面が開いていって、そこから登場する、という派手な演出は総社ならではだと思います。
備え付けの装飾もオシャレです。
しかしながら繁忙期であれば1日3組の結婚式が入ることもあるそうなので、混雑するかもしれません。

演出・オリジナリティ

西側全面を開けての参進の儀は総社ならではだと思います。
華やかさなら総社、と言われた意味がわかりました。
プロジェクションマッピングもあります。
ただ、拝殿での挙式中に、当然ながら一般の参拝の方がいらっしゃるので、その方たちのおしゃべり声、賽銭箱の鈴を鳴らす音などはどうしても入ってきます。気になる方には引っ掛かる点かも、、

衣装・衣装小物

提携先の衣装店が多く、こだわる方なら逆に迷うほどだと思います。いろんな選べる特典があるようで、一番お得なのは色打掛レンタルが無料になら特典だと教えて頂きました。
フェアで飾ってあった打掛が個性的で、そこから衣装を実際に見に行く予約もできました。
衣装店それぞれに個性があり、皆さん丁寧に対応して下さいました。

料理

フェアで試食させて頂いたお食事はどれも見た目にも華やかで美味しかったですが、あれを出そうと思うと費用が嵩むので、無理だろうなーと冷静に考えてました。
コロナ禍でのフェアだったので、ハート型のフェイスシールドなども置いてありました。

スタッフ

担当の方に詳しく説明を頂き、沢山お写真も見せていただきました。下見に行ってから、2.3回進捗の確認のご連絡がありました。フェアに招いて下さって、実際に挙式の様子を見れたのは大変参考になりました。

立地・交通の便

駅からは少し距離がありますが、駐車場は広いです。
基本姫路に住んでいれば車移動なので、遠方の方が多くない限りそこまで気になるほどではありませんでした。

おかめ8もくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておかめ8もくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 播磨国総社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市総社本町190
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事