1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 姫路市・明石市の結婚式場
  4. 播磨国総社
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

兵庫 姫路市・明石市エリアの神社・仏閣「播磨国総社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (119)
  2. 費用明細 (24)

真夏の和装 (投稿者守利さん)播磨国総社 費用と料金

守利 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2013年8月(投稿 2014年5月)
本番
最終金額 1,658,578 (35人)
出席者単価 47,387 円
見積金額 1,623,578 円
見積差額 + 35,000円(2.2%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

真夏の和装

値上がりしたポイント

和装だったため衣装代は普通のチャペルより割高だったと思います。
ウェディングケーキを寿司ケーキにしたため別途費用が発生したと思います。

値下がりしたポイント

8月の挙式だったため会場費を割引していただきました。
結婚式をした友達からDVDやビデオは見ることがあまりないと聞いていたので撮影しませんでした。
写真も最小限にし、会場の写真は友達がいっぱいとってくれるだろうと、申し込みしませんでした。結果、当日親戚の方もたくさん写真をとってくださったので少ないという印象はありませんでした。

アドバイス

会場がすばらしくお料理もおいしくて、参加していただいたみなさんにすごく喜んでいただいたのでおすすめです。
真夏に着物を着て熱中症にならないか心配でしたが、介添えさんがつねにいてくださったので大丈夫でした。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2013年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて守利さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ウェディングケーキや会場に音響さんを入れたこと、テーブル装花を初期より豪華にしたこと、ドリンク代が入ったことで値上がりしました。 また、衣装に関して、振袖の着付け料やお飾り料、母の留袖代なども...

    どんまる さんの費用明細(本番)
    どんまる さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    料理、飲み放題のグレートを上げた事とお色直しを一度増やした事と記録映像の追加した事と記録アルバムのグレードを上げた事により金額が上がりました。また親族衣装を含んでおりますのでその点も合計額が上が...

    tanay さんの費用明細(本番)
    tanay さん
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    ・値上がりした項目や気をつけるポイント 日本酒頼んだらを上げたら、14075円値上がりしました。でも、美味しいお料理が食べられました。色打掛が半額以下になりました。 白無垢や、留袖などを...

    すけかずちゃん さん
    挙式 2023年3月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    せっかくのおもてなしの席ということもあって最初に決めていた料理のランクをあげた。あとは初めよりも人数が増えた。奥さんの親族が急遽参加したいという希望があったため。また、両親族着付けやレンタル代も...

    てっぺいんぺいん さんの費用明細(本番)
    てっぺいんぺいん さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    白無垢での挙式のみの予定でしたが、ロケーションフォトで着る予定の色打掛と挙式とは違う柄の袴も、挙式当日に着たため15万円値上がりしました。参列してくれた方に白無垢と色打掛をみてもらうことができま...

    バルジャン さんの費用明細(本番)
    バルジャン さん
    挙式 2021年11月(投稿 2021年12月)
本番の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 播磨国総社
挙式スタイル 神前
住所 兵庫県姫路市総社本町190
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事