1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA(シティプラザオオサカ ホテル&スパ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪市内中心地の好アクセスも魅力のデザイナーズホテル。ご宿泊はもちろん、エステサロンや天然温泉も完備。白の大理石に光、水、緑が調和する神秘的な「チャペル ラピス」。パーティー会場は、英国の邸宅をイメージしたプライベートガーデン付きワンフロア貸し切りバンケット「コッツウォルズ」や、天井高7mの開放的なバンケット「旬」、テーマの異なる5つの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
堺筋本町駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (29)

後悔のない最高の結婚式ができました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 5.00
szktmk さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年3月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
2,996,976円 (122人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たちは、①親族のみでの会食(披露宴のような形式)→②挙式→③主に友人たちを招いての1.5次会という行程でした。プランナーさんがいくつかのプランから、自分たちに最適な内容のものを提示してくださり、初回見積もりでは平均的な金額設定にしてもらうように先に伝えて作成してもらいました。
そのため初回見積もりでは、①.②は約117万円、③は約66万円でした。持ち込み料が無かったため、手作りのものを沢山持参し自分の達成感は大きく、やりたいことを全て詰め込めた後悔の無い結婚式ができました。
最終的には、ドレスや小物のランクを上げたり、様々なオプションを付け、①.②は約169万円、1.5次会は当初の予定人数が80人でしたが、108人と増えたこともあり、③は約125万円になりました。
共済組合員の方は、宿泊するにあたって特別価格が設定されているので利用されることをオススメします。

会場の雰囲気・設備

ホテルの4階までに、チャペルと宴会場と美容室があります。また、ホテル内はどこも、チャペルも含めてバリアフリーになっていて、さらに各階に身障者用トイレもあるので、親族に高齢者や車椅子の方がいても安心です。

演出・オリジナリティ

したいと思う演出は全て実現することができました。「旬」の会場限定ですが、天井から降って来るハートはとても綺麗で、ゲストからも好評でした。結婚パーティーの内容は全部自分で考えましたが、時間内に全て進行できるかどうかもプランナーさんからアドバイスしてもらい、無事に全部進行できました。

衣装・衣装小物

提携先のタカミブライダル ・ドレスアンドスタイルス・ルーブルブライダルから選択できます。どのショップも多くの種類のドレスを取り扱っているので、思う存分ドレス選びができました。

料理

プラン内の決まったメニューでしたが、身体が不自由な親族のためにプランナーさんからお願いしてもらい、料理長直々に私の要望を聞いていただきました。お味も形態もボリュームも全て完璧でした。

スタッフ

担当してくださったプランナーさんはとても気さくで、やりたいことを聞いてくれて出来るだけ叶えてくれました。難しいことでも、色んなアドバイスや違う案を沢山出していただき嬉しかったです。

立地・交通の便

駅から徒歩10分以内で、高速道路出口の真ん前にホテルがあります。公共の交通機関を利用すればどこからでも行きやすいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてszktmkさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市中央区本町橋2-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事