1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市ミナミ(難波・心斎橋)の結婚式場
  4. CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA(シティプラザオオサカ ホテル&スパ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

大阪市内中心地の好アクセスも魅力のデザイナーズホテル。ご宿泊はもちろん、エステサロンや天然温泉も完備。白の大理石に光、水、緑が調和する神秘的な「チャペル ラピス」。パーティー会場は、英国の邸宅をイメージしたプライベートガーデン付きワンフロア貸し切りバンケット「コッツウォルズ」や、天井高7mの開放的なバンケット「旬」、テーマの異なる5つの会場からおふたりの理想にあったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
堺筋本町駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (173)
  2. 費用明細 (29)

やや上昇した気もするが想定の範囲内 (投稿者こーひょーさん)CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA(シティプラザオオサカ ホテル&スパ) 費用と料金

こーひょー さん (男性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2018年12月(投稿 2019年2月)
本番
最終金額 1,876,128 (31人)
出席者単価 60,520 円
見積金額 972,452 円
見積差額 + 903,676円(92.9%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

やや上昇した気もするが想定の範囲内

値上がりしたポイント

まず、初期見積は24名で行いその後7名増加し、また両親の衣装も含まれているので、単純に前後の比較は出来ません。値上がりした項目としては、二着目のドレス、料理のアップグレードや追加、ドリンクの追加、席次表の追加、飾花のアップグレード、新婦の衣装の小物類、内祝いの追加、などで料金が増加したと思います。特に二着目のドレスは半額になるプランでしたが、初期見積に入れていなかったので20万円近くアップしたので初期見積よりも多くなった印象を受けました。

値下がりしたポイント

初期見積の時点で、各項目についてお値引き出来ないかを交渉し、いくつか割り引いていただけた点は助かりました。

アドバイス

まず、見積りの時点で必ず必要となるものをリストアップし、すべて記載いただくのがよいと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2018年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこーひょーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレス、タキシード、アクセサリーなどで値上がりしました 両親、親族の着付けとヘアメイクやレンタル代も含むとさらに値上がります決定から半年以内の式という点での割引がありました。 項目によっては...

    ym.ap さんの費用明細(本番)
    ym.ap さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    値上がりはほとんどありません。 コースのメイン料理を1つだけランクアップしました。持ち込めるものは全て持ち込みました。 またドレスの割引が大きくて着たいドレスを着ることができました。 式場...

    りーんご さんの費用明細(本番)
    りーんご さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    衣装については、自分の気に入ったものがプラン範囲外の価格のものであれば、その分プラスされます。ただ、選べる種類は多いので、衣装に関するこだわりが強くない方はプラン内でも十分かと思います。 それ...

    szktmk さんの費用明細(本番)
    szktmk さん
    認証済み
    挙式 2018年3月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    料理を当初よりひとり1,000円ずつアップしたため、5万円ほどアップしました。 しかし5万円アップするだけで最高の物をゲストに食べていただけたと思うと良かったです。 ボディメイクとエステで8...

    塩焼きそば さんの費用明細(本番)
    塩焼きそば さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 本番

    ・プロジェクター使用料金 ・ムービーのランクアップ ・衣装小物のランクアップ・ペーパーアイテムを自作 ・持ち込みを検討している場合、初期見積もりの時点でプランナーさんに伝えておく ・初期...

    makunoshita さんの費用明細(本番)
    makunoshita さん
    認証済み
    挙式 2018年11月(投稿 2019年2月)
本番の費用をもっと見る(17件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 CITYPLAZA OSAKA HOTEL&SPA
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 大阪府大阪市中央区本町橋2-31
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事