1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新横浜駅より徒歩4分の「新横浜プリンスホテル」。一面ガラス張りの「スカイチャペル」、開放感のある明るいチャペルや白で統一された「ウエディングチャペル」は清楚で上品な空間。ホテル内の神殿での神前式も可能です。横浜や東京を見渡せる「スカイバンケット」。隣接のホワイエもおふたりのスタイルにアレンジできます。上品な雰囲気漂う「セレナーデ」は最大100名収容できる華やかな空間。おふたりのご希望に沿った会場で、大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (21)

自分なりのこだわりで決めました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 3.00 5.00 4.00 3.50
マツミ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

特典プランとして、参加者や新郎新婦が式の当日に宿泊できるプラン等ありました。私達は式の前日から泊まっていましたが、ゆっくり準備も出来ますし、式の後に親戚達とゆっくりしたり、そのまま部屋に戻って寛ぐ事が出来たので本当に心身楽でした。費用は100前後でしたが、過剰な演出にはお金をかけず、でも宿泊部屋はグレードアップさせるなどの自分達のこだわりでやった挙式なので、満足の金額です。

会場の雰囲気・設備

控室やお化粧室には毎回私達への可愛いメッセージカードが置かれたりお花が散りばめられたりの演出がされていました。ぬかりないなと笑
式場と披露宴会場はスカイバンケットで挙げたんですが、新横浜プリンスホテルで挙げる事に決めた決定打がここからの景色でした。全面窓に広がる青空と入ってくる光が綺麗で、挙式は恥ずかしいから挙げたくなかった私の気持ちを変えた程の景色です。ただ、これは天候に左右されるのが一種の賭けのような所もあります。私達は冬に挙げましたが、梅雨時期だったらどうなっていたかな。

演出・オリジナリティ

すみません、ほとんど自分で演出を用意しませんでしたが…当日突然入院していた親戚がサプライズで途中出場する事態になり(多分親戚達が式場と直前に打ち合わせしていたと思いますが)、そのサプライズに柔軟に対応してくださったスタッフさんや司会者の方々には足を向けて眠れません。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスや小物には満足しています。しかし種類が多くはないので、沢山のドレスから選びたいという人には合わないかも。種類が少ない中、人気ある式場なので、着たいドレスが予約済みになる場合もありますので、ここでのドレス選びは早めにするのがオススメです。

料理

正直料理は普通に美味しいレベルです。結婚式は料理の味で決めたい人にはオススメできないかも…ウェディングケーキにいたっては別のお店で頼めば良かったと思いました、不味くはありませんが特徴のない味でした。
料理のスタッフさんに、お年を召した親戚のために予めお肉を細かく切ってもらう等のサービスをリクエストしました。私はこういったサービスと立地と景色とスタッフさんの良さで新横浜プリンスホテルさんを選んだようなものなので、料理の味の優先順位は低かったので致し方ないと思っています。
試食会に参加をして、味見をするのをオススメします。

スタッフ

見学に行って説明してくださったプランナーと、その後実際に式の打ち合わせをしたプランナーが代わった事には驚きましたが、どちらのプランナーさんも話しやすく頼りになるプランナーさんでした。当日のヘアメイクスタッフさんが介添人をしてくださったんですが、この方も気さくで優しく頼りになる方でした。新横浜プリンスホテルのスタッフさんは、皆さん「花嫁さんを主役にしよう!」と細かな気配り努力をしてくださる人達です。

立地・交通の便

遠方からいらっしゃる親戚や車椅子の家族のために、新幹線が停まって且つ駅から近距離(といっても徒歩5~10分程ですが)の立地ということが決定打の一つでした。駅~ホテルの近くにはカジュアルな飲食店が多いので、式場へ打ち合わせに行く時や、式の前後日に宿泊したときに重宝しました。ただカジュアルレストランばかりで、ムードのあるお店やちょっと贅沢したいお店は少ないです。親戚達は式の前日に新横浜プリンスホテル内の高級和食屋さんに行っていましたが、私達はイタリアンレストランでささっと済ませました笑

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新横浜には他にも結婚式場があります。もう少し安く済ませられる所も、もっと駅から近い式場もありました。でも私達なりのこだわりや優先順位から新横浜プリンスホテルに決めて、悔いのない挙式に出来ました。
これから式場を決める方は、自分たちなりの優先順位や妥協点をよくよく話し合って決めてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマツミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事