新横浜駅より徒歩4分の「新横浜プリンスホテル」。一面ガラス張りの「スカイチャペル」、開放感のある明るいチャペルや白で統一された「ウエディングチャペル」は清楚で上品な空間。ホテル内の神殿での神前式も可能です。横浜や東京を見渡せる「スカイバンケット」。隣接のホワイエもおふたりのスタイルにアレンジできます。上品な雰囲気漂う「セレナーデ」は最大100名収容できる華やかな空間。おふたりのご希望に沿った会場で、大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (13)
下見
ジョンソン07 さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2014年12月
投稿月
2015年8月
総合評価 3.42
費用 3.50 設備 2.00
演出 3.00 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 -    

アクセスが良いので遠方のゲストが多い方へ
ジョンソン07さん(新横浜プリンスホテル口コミ)

(1217文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

他の式場に比べてコストパフォーマンスは良い方でした。プリンスホテルのネームバリューと新横浜駅からのアクセスの良さを考えると、お得だと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

【スカイチャペル】
パンフレットやホームページで紹介されているスカイチャペルに魅力を感じて見学に行きましたが、そこからの景色は商業施設が多く、現実の世界であり、非日常感を味わえないかなと思いました。

【ホテル内チャペル】
THE・ホテルという感じで、天井が低く小さいチャペルでした。

【披露宴会場(ノクターン)】
呼ぶ人数の規模に合わせてノクターンという会場を見学しました。
元々は披露宴会場ではないためとても地味な印象でした。
高砂後方にある緑色のカーテンは変更不可とのこと。私は好みではありませんでした。
また他の披露宴会場(ファンタジア、セレナーデ)と隣り合わせのため、時間帯でずらす考慮はしてあったとしても、他の新郎新婦同士、ゲスト同士のバッティングは避けられないと思いました。
ただ、ノクターンの会場だけプロジェクションマッピングの演出ができるので、プロジェクションマッピングをやりたい人は良いかもしれません。

【披露宴会場(ファンタジア、セレナーデ)】
ノクターンの同じフロア・並びにあったのでついでに見学させていただきました。
ノクターンに比べて2会場とも収容人数は少ないです。

ファンタジアはシンプルで大人っぽい感じ、セレナーデは可愛らしい感じでした。

演出・オリジナリティの満足度

詳しくお話を聞きませんでした。
楽器の生演奏は不可です。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場(ホテル)内にFOURSIS&Co.の衣裳サロンがあり、そこで衣裳を決めるようでした。
美容室も同じ場所にありました。

料理の満足度

料理はとてもおいしく、見た目もきれいで可愛らしかったです。(野菜をハート型に切ってありました。意外とこういった式場はないです。)牛フィレ肉のカッティングショーの演出も可能だそうです。
シェフへの提案可能で、多種多様のコースがあるので、どの年代にも喜ばれそうなものが選べると思います。

式場スタッフの満足度

可もなく不可もなく、とても丁寧な対応をしてくださいました。

立地・交通の便の良さ

新横浜駅から徒歩2分。場所もわかりやすいです。
しかし、隣接する商業施設の通用口から宴会入口までがわかりにくいので、事前にゲストに伝えていないと迷うと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新横浜駅からのアクセスが良く、プリンスホテルというネームバリューを考えると良いと思います。
個人的には会場の雰囲気が好みではなく、他の新郎新婦やゲスト同士のバッティングを避けたかったので、申し訳ないですが、候補から外してしまいました。

ジョンソン07さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてジョンソン07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集