1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜プリンスホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

新横浜駅より徒歩4分の「新横浜プリンスホテル」。一面ガラス張りの「スカイチャペル」、開放感のある明るいチャペルや白で統一された「ウエディングチャペル」は清楚で上品な空間。ホテル内の神殿での神前式も可能です。横浜や東京を見渡せる「スカイバンケット」。隣接のホワイエもおふたりのスタイルにアレンジできます。上品な雰囲気漂う「セレナーデ」は最大100名収容できる華やかな空間。おふたりのご希望に沿った会場で、大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (21)

高層階なので眺めも楽しめるウェディング♪

招待
総合評価 2.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 2.50 4.00 2.00 3.00 -
ふくりんご さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年3月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

丸い形をしているのが印象的です。
駅から歩いてすぐですが、入口が商業施設(新横浜プリンスペペ)と一緒になっているようで、
結婚式の受付にたどり着くまでに、少々迷いました。
ただ地下にドラッグストアがあるので、
絆創膏や薬、ストッキング等、緊急で必要になった場合でも同施設内で買える、というのは便利だと思います。
待ち合い部屋からチャペル、チャペルから披露宴への移動で通った通路が狭くて
ホテルなのにこんな通路があるのかと、驚きました。

丸い形を生かしたスカイチャペルは41階にあり、景色を楽しめました。
新郎のお父様が早くに亡くなり、空に近いチャペルがあるとのことでこちらを選んだ、と聞いたときはグッとくるものがありました。
チャペルを出ると緑が印象的なスペースがあり、ここでフラワーシャワーを行いました。
滝が流れていて、爽やかな空間でした。

披露宴会場はセレナーデ、という会場で、セカンドルームにはソファもあり、
ゆったりとした広さにシャンデリア。ホテルならではの豪華さを感じました。
二次会はスカイバンケットという会場で、夜景を楽しめましたが、
幅は狭く、広々とはしてませんでした。こちらからお手洗いまでが少々遠く、不便でした。

演出・オリジナリティ

新郎新婦が決めたことでしょうが、特に印象に残った演出はありませんでした…。
再入場後、新郎新婦が各テーブルを回って液体が入ったボトルを渡し、一斉に液体を注ぐと光る、という演出やデザートビュッフェはありましたが。
オリジナリティは感じられませんでした。

料理

おいしくいただきました。

スタッフ

料理やドリンクのサーブタイミングはちょうど良かったが、スタッフさんが切らさないようにずっと見ている気配を感じ、少々居心地が悪かったです。
夫婦で参列したのですが、ご両親がお酌でこちらへ来るのが見えたため、
夫がグラスを空けておいたら
スタッフさんに勧められ、「結構です」と断ったにも関わらず、
「まぁまぁ是非」と強引に注がれてしまいました。
飲み物を切らさないように、という配慮はありがたいが、
状況判断もしてほしかったなぁと残念な気持ちになりました。そのスタッフさんは40~50代と長年やってらしてるように見えただけに余計がっかりしてしまいました。

立地・交通の便

駅から歩いてすぐです。一度行ってしまえば、わかりますが
初めて行く人は確実に迷うと思います。
新幹線が止まる駅なので、遠方のゲストが多い方には良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

二次会や三次会があったため、駅周辺のビジネスホテルに宿泊しましたが、
近くに新横浜アリーナや他の結婚式場があるため、時期によってはビジネスホテルでも部屋が取りにくいです。
卒業シーズンだったため、2ヶ月前に取りました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふくりんごさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事