1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜プリンスホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

新横浜駅より徒歩4分の「新横浜プリンスホテル」。一面ガラス張りの「スカイチャペル」、開放感のある明るいチャペルや白で統一された「ウエディングチャペル」は清楚で上品な空間。ホテル内の神殿での神前式も可能です。横浜や東京を見渡せる「スカイバンケット」。隣接のホワイエもおふたりのスタイルにアレンジできます。上品な雰囲気漂う「セレナーデ」は最大100名収容できる華やかな空間。おふたりのご希望に沿った会場で、大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (196)
  2. 費用明細 (21)

宿泊10名を30サービスして頂きました。 (投稿者まっきゃんさん)新横浜プリンスホテル 費用と料金

まっきゃん さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2015年11月(投稿 2015年12月)
本番
最終金額 2,826,900 (53人)
出席者単価 53,337 円
見積金額 3,156,736 円
見積差額 - 329,836円(10.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

宿泊10名を30サービスして頂きました。

値上がりしたポイント

引き出物を持ち込みにしたら持ち込み料が300円がかかりました。
ウェディングドレスの提携店舗が一店舗しかないため、プラン内のドレスだと可愛いのがなくて、プラン外の差額がどぅしても発生します。
またカラードレスも同じ理由で可愛いのがなく、結局和装になったため、衣装変更代金や、インナーなどで、当初の予定よりお金がかかりました。
またウェディングドレスのインナー下着代や親へのプレゼントは当初の金額に含まれていないので、そちらも最終金額が増えました。
料理について、2種類のコースで悩んでおり、試食したところどちらも美味しかったので、安い方にしましてが、メインだけ変更してもらったら結局高い方の金額になりました。

値下がりしたポイント

単純に最終人数が7名減ったため、当初の見積もりより安くなっています。
ペーパー類とプロフィール映像、ウェルカムボードは自分達で作成したので、安くなりました。
また、お色直し入場のキャンドルサービスが自分達にどぅしても合わないと思い、また式場が用意して下さる演出もしっくりこなかった為、ちょっとしたゲームをやりました。
当初のキャンドルサービスより2万円ほど安くすみました。
あと、引き出物を自分達で用意したため、費用に含まれていないので最初の見積もりより安くなったと思います。
お花など、種類にはこだわらず、できるだけボリュームがあるようにと伝え、ロウソクなどの他の飾りは一切使用していません。
アルバムに関しても、一番安いやつをお願いし、ネガを全てもらえるようなので、自分達で作成しようと思います。

アドバイス

仮予約の際に契約金が必要です。
また契約前に引き出物の持ち込み料を相談しておけばお金がかからなかったかもしれません。
引き出物などの金額が最終見積もりに含まれていないので最終的には350万前後かかったと思います。
ホテル挙式ですが、自分達でできることは手作りすることで費用をできるだけ抑え、ただ引き出物やお料理はゲストに喜んでもらえるようにと、しっかりこだわって選んだので、アットホームな感じで、大変喜んでもらえました。
お料理、デザートビュッフェ大変好評でした。

お色直しに時間がかかったようで、中座から再入場まで時間がかかったとゲストから声があったのでそれは残念でした。
終了時間も30以上押して遠方から来ている友人もいまので途中からは時間がとても気になりハラハラしました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまっきゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ドレス、タキシード、小物合わせて30万円程度上がりました。予算が上がっても着たいものを優先しました。 また諸事情によりカメラマン1名、記録映像を追加したためその分を上がっています。 装花とお...

    むるる さんの費用明細(本番)
    むるる さん
    認証済み
    挙式 2023年11月(投稿 2024年2月)
  • 本番

    ドレスの基本料に関して基本料金で選べるものは数種類しかなく、基本的には値上がりする。 値上がり幅として、新郎衣装が40,000、新婦はウェディングドレスが150,000、カラードレスが100,...

    ぱんちゃんとす さんの費用明細(本番)
    ぱんちゃんとす さん
    挙式 2023年7月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    衣装代。ウェデゥングドレスは気に入ったドレスが高いグレードだった。プランがあり、その中で選ぶか追加料金で別グレードを選ぶ流れ。プラン内だから安っぽいわけではないので、気に入ったドレスがプラン内だ...

    sa5014 さん
    認証済み
    挙式 2013年9月(投稿 2016年2月)
  • 本番

    当初、お色直しや演出はなしで、食事や引き出物を豪華にしようと思っていました。しかし、料理をワンランクあげると質も量も上がるので年配者は食べられないのではないかということになり、基本プランに下げた...

    第九 さんの費用明細(本番)
    第九 さん
    認証済み
    挙式 2012年5月(投稿 2012年9月)
本番の費用をもっと見る(5件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事