新横浜駅より徒歩4分の「新横浜プリンスホテル」。一面ガラス張りの「スカイチャペル」、開放感のある明るいチャペルや白で統一された「ウエディングチャペル」は清楚で上品な空間。ホテル内の神殿での神前式も可能です。横浜や東京を見渡せる「スカイバンケット」。隣接のホワイエもおふたりのスタイルにアレンジできます。上品な雰囲気漂う「セレナーデ」は最大100名収容できる華やかな空間。おふたりのご希望に沿った会場で、大切な方との幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (11)

予想通りの総額でした。 (投稿者第九さん)新横浜プリンスホテル 費用と料金

第九 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2012年5月(投稿 2012年9月)
本番
最終金額 2,534,996 (51人)
出席者単価 49,705 円
見積金額 2,224,830 円
見積差額 + 310,166円(13.9%UP)

予想通りの総額でした。

値上がりしたポイント

当初、お色直しや演出はなしで、食事や引き出物を豪華にしようと思っていました。しかし、料理をワンランクあげると質も量も上がるので年配者は食べられないのではないかということになり、基本プランに下げた代わりにシャーベットを追加しました。また親から、「キャンどりサービスもお色直しも何もなかったら来てもらった親戚ががっかりするのではないか」とのアドバイスで、お色直しをすることにしました。提携しているドレスショップが他と比べて高めで3着ブランにすると20万円くらいドレス代があがりました。あとアルバムもやはり作ろうということになって15万円増加し、結局250万円くらいになりました。が、プラス50万くらいは上がるだろうと予想していたので想定内でした。

アドバイス

提携しているドレスショップの値段が他と比べて高いように思いました。持ち込み量を負担してくれるところで頼めばもう少し安く上がったと思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて第九さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額3,616,986(73人)

    衣装代。ウェデゥングドレスは気に入ったドレスが高いグレードだった。プランがあり、その中で選ぶか追加料金で別グレードを選ぶ流れ。プラン内だから安っぽいわけではないので、気に入ったドレスがプラン内だ...

    sa5014 さん
    認証済み
    挙式 2013年9月(投稿 2016年2月)
  • 本番
    最終金額2,826,900(53人)

    引き出物を持ち込みにしたら持ち込み料が300円がかかりました。 ウェディングドレスの提携店舗が一店舗しかないため、プラン内のドレスだと可愛いのがなくて、プラン外の差額がどぅしても発生します。 ま...

    まっきゃん さん
    認証済み
    挙式 2015年11月(投稿 2015年12月)
  • 本番の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜プリンスホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-4
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集