愛知 名古屋市エリアのその他「松楓閣」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
覚王山駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (77)
  2. 費用明細 (5)

持ち出しは30万円ほどで済みました。 (投稿者すみれぽんさん)松楓閣 費用と料金

すみれぽん さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2014年4月(投稿 2015年4月)
本番
最終金額 1,090,351 (17人)
出席者単価 64,138 円
見積金額 800,000 円
見積差額 + 290,351円(36.3%UP)

持ち出しは30万円ほどで済みました。

値上がりしたポイント

料理のメインを肉料理にしたく、また、祝い皿を作っていただくのに、@3300円、計56100円値上がりしました。
料理打ち合わせのために、事前に試食をしたため、50820円値上がりしました。
白無垢のグレードを上げたため、そして白無垢の小物の色を変えたため、13万円値上がりしました。

値下がりしたポイント

引き出物を買ったデパートが、改装前セールをしていたので、@2000円、計1万円値下がりしました。
メインテーブルの装花をシンプルにしたため、5000円値下がりしました。
席次表やお品書き、招待状等のペーパーアイテムを自分たちで作り、引き出物袋も用意したので、その分安くなりました。

アドバイス

予約完了時点で式場に60万円、衣装を決めた時点で貸し衣装店に30%、内金を納めます。
衣装は、提携店以外だと、持ち込み料がかかります。
写真・動画の撮影を自分たちで手配したのですが、特に料金の加算はありませんでした。
もっと少ない人数(新郎新婦合わせて10人程度)であれば、室料10万円の部屋もあるそうです。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすみれぽんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 松楓閣
挙式スタイル 神前
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2-3
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集