1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 小笠原伯爵邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (22)

贅沢に歴史ある邸宅で貸し切りウェディング

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 1.50 4.00 3.50 4.50 4.50
もふみ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年4月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

知り合いから聞いていたとおり、高いなというのが正直な印象でした。予算内に式場の見積が収まったのでこちらで挙式を決めました。反省こそすれ後悔はしていませんが、親族の宿泊費や着付け代なども加わることを念頭に置いて、予算設定をすれば良かったかなと思っています。
具体的に、当初見積もりより上がったのは、装花代、衣装代、引出物です。
一軒貸し切りのウェディングなので、しっかり飾ろうと思うと装花代が高くなります。割り切りも必要になると思います。
衣装についても、見積もりに入っているのは最低限のものです。こだわればどんどん上がって行きます。なまじ建物が素敵なだけに、合うドレスとそうでないドレスがあると思います。
引出物も、自分たちの衣装等にこだわって引出物代をけずるのでは本末転倒なので、基本的な内容ですが、メインのお品と、引菓子と、縁起物を入れれば当初見積もりの金額は上回ってしまいます。
値下がりしたものは特にありません。

会場の雰囲気・設備

建物の雰囲気は素晴らしく、文句ありません。ただ、歴史ある建物だけに、披露宴会場のスクリーンなどはもう少し大きく見やすいものにしたいただきたいと思いました。特に、主に親族が座るテラス側の席のモニターが小さすぎます。

演出・オリジナリティ

プランナーさんからは、特にオリジナリティのある提案はありませんでした。それでも、この式場で慣例となっているお庭での乾杯や中庭でのケーキカットはこの式場ならではでよかったと思います。

衣装・衣装小物

提携先の衣装を利用しました。お値段で言うと超高級、高級、リーズナブルな3社でした。真ん中の提携先で衣装を借りました。プランはありますが、それでもややお高かったです。でも、せっかく式場が素敵なところなので、と頑張ってしまいました。結果的には、高かったものの、建物に負けない素敵な衣装を選んで満足しています。

料理

お料理が18,000円の一択なので選択の余地がなかったのが少々不満ですが、お味は上品でおいしかったです。特にデザートが見た目もかわいく、とてもおいしかったです。

スタッフ

スタッフの方に大きな不満はありませんでしたが、少し押しが強く、こちらの意見を聞きだしてくれる姿勢があったらもっとよかったと思います。

立地・交通の便

都営大江戸線の若松河田というマイナーな駅が最寄りですが、徒歩1分なので迷うことなく来られると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お庭のガゼボでの挙式はとても素敵ですが、雨が降る可能性がありますので、それも考慮したうえで決められると良いと思います。いろいろな点を踏まえても、歴史ある建物での邸宅ウェディングを希望していた私たちにとってはこれ以上ない会場だったと思っています。

もふみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもふみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事