都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (166)
  2. 費用明細 (15)
招待
★★★★ さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2015年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.10
費用 - 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 4.50
衣装 -    

豪華なゲストハウスウェディング
★★★★さん(小笠原伯爵邸口コミ)

(871文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

邸宅を貸切ったタイプの、ゲストハウス型の挙式披露宴でした。歴史ある建物ですが、お手洗いやなどの設備は広々として綺麗です。食事はお庭を贅沢に使用して、スピーチや映像を鑑賞する際は広間に集まってのスタイルで、今まで体験したことのない素敵な会場でした。特に夕方から夜にかけての式でしたので、食事の際には外は暗く、キャンドルがお庭に沢山飾られており、どこを撮影しても本当に映画のように画になる会場でした。
テーブルは決められた座席ではなく、都度動いてのスタイルでしたのでゲストが何人いたのか分からないくらいでした。
少し残念だったのは、スピーチを聞く際や映像鑑賞の際に集まった広間ではゲストが座るイスがなく(高齢の親族にはテーブルとイスがありました)、立ちっぱなしでしたので女性ゲストは足が辛そうでした。
またあまり新郎新婦と接する時間が無かったのが心残りです。

演出・オリジナリティの満足度

お色直しの再入場の際、ゲストは庭で待機し、新郎新婦は建物の屋上から外階段を降りてくるスタイルで本当に素敵でした。特別な演出はありませんでしたが、会場自体が特別な空間になっており、邸宅を移動しながら食事をしたりスピーチを聞いたりとしていたので楽しめました。

料理の満足度

食事はどれも本当に美味しかったです。
デザートビュッフェのようなものがお部屋に用意されており楽しめました。食事も各シェフがお庭で作っているのを順番に取りにいくスタイルで出来たてを食べられて良かったです。
ただし角卓に順番にサーブされていくタイプではなく、ビュッフェ形式だったので時間もあまりなく量は十分には食べられませんでした。

式場スタッフの満足度

どのスタッフさんも、こちらからの要望には迅速に対応頂いけました。友人との写真撮影をお願いしたり、友人がテーブルに飲物を倒してしまった際も迅速に静かに対応して下さりました。

立地・交通の便の良さ

最寄駅のすぐ傍なので遠方からの参列でしたが迷うことなく辿りつけました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★★★★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 70人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 無休 受付時間: 小笠原伯爵邸ブライダルデスク 11:00~20:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-575415
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-586583
小笠原伯爵邸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 小笠原伯爵邸ブライダルデスク 11:00~20:00
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集