1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 新宿・中野・杉並の結婚式場
  4. 小笠原伯爵邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

都心からほど近い若松河田駅より徒歩1分。道行く人も思わず足を止めて眺めるスパニッシュ様式の邸宅「小笠原伯爵邸」。 ミシュランの星を獲得したお料理はスペイン料理ならではのおもてなしでゲストを楽しませます。伯爵邸内だけでなく四季折々の花と緑に囲まれるガーデンウェディングも小笠原伯爵邸の人気スタイルです。

最寄駅
若松河田駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (195)
  2. 費用明細 (22)

とっても素敵なレストランウェディング

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.50 5.00 5.00 3.50 -
locker13 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年3月 (投稿2012年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

装花、ドレスなどでコストアップするのはわかっていたので、最初に提示されたおおよその金額からは上がりましたが、驚くほどということでもありませんでした。
料理代は、他の式場と比べればかなりコストパフォーマンスがいいと思います。それだけ美味しいです。
逆に、挙式は比較的簡易的なので、コストパフォーマンスは悪いかもしれません。
トータルで考えれば、少し高めですが、それに見合った結婚式にはなったと思っています。

会場の雰囲気・設備

良い点
クラシックな雰囲気の建物はとてもおしゃれです。
小さいですが庭があって、ガーデンウェディングができることも選ぶポイントになりました。
中庭でのブーケトスやケーキカット、他の部屋に移動しての演出はとてもいいです。
貸切なので、他の組に会うことがなくよかったです。
色々な特徴の部屋や、ちょっとした並木などがあるので、写真撮影のロケーションもとてもいいです。

マイナス点
いわゆる結婚式場に比べると、天井は低いです。
控え室用の2階のトイレは広めですが、お客さん用の1階トイレはきれいですが、最新式とかではなく、さほど広くないので、お着物の方などは不便かもしれません。
部屋数が限られているので、親族控え室が少なめです。

演出・オリジナリティ

中庭からの再入場、ブーケトス、ケーキカットの流れはとてもよかったです。
デザートビュッフェの飾り付けもとても素敵でした。
あまりゴテゴテ演出したくなかったので、ちょうどよかったです。

衣装・衣装小物

提携店は3つあり、3箇所とも試着に行きました。
TUTU、yumikatsura、innocentryでした。
innocentryはたくさんのドレスから自分たちで選べるのでよかったです。
他2箇所はスタッフさんにイメージを伝えて、いくつか選んできてくれる感じです。
結果、TUTUでお願いしました。
小物の打ち合わせや、細かい微調整などギリギリまで丁寧に対応していただき、とてもよかったです。

料理

試食イベントはやっているのかもしれませんが、私たちは行きませんでした。
当日は、その場ではあまり食べられませんでしたが、控え室で食べました。デザートビュッフェはゲストとお話しながら少しいただくことができました。見た目も味もとてもよかったです。スペイン風のお料理です。ミシュラン星獲得をしているほどですので、間違えはないと思います。

スタッフ

プランナーさんは、とても親切な女性の20代後半から30代後半くらいの方でした。
毎回の打ち合わせもとても丁寧で、メールのやりとりもスムーズでした。提携の衣装店の方に、「その方なら全面的にお任せできますよ!」と言われたくらいしっかりした方でとてもよかったです。

介添人は若い女性の方でした。当日だけのお付き合いで、当日は自分自身が舞い上がっていたので、あまり印象には残っていませんが、それくらい蔭でしっかりサポートしていただけたのだと思います。

ヘアメイク、衣装スタッフはリハーサルでも色々と意見を聞いてくれて、特にメイクは普段のメイクを尊重してくれたので、派手すぎず、ナチュラルかつ華やかなメイクをしてくれました。ただ、当日はお色直しの時に、手首につけるお花を危うく忘れられてしまうところで、こちらからお願いしました。また、2次会用の髪型チェンジもこちらからお願いするまで、忘れられてしまっていたようです。

撮影スタッフは、打ち合わせ・当日ともにとても親切にしていただきました。近すぎず、遠すぎずの距離感で、気持よく撮影してもらえました。特に小笠原伯爵邸は写真のロケーションになる場所がたくさんあったので、自分たちの意見も聞き入れてくれながら、たくさん撮ってもらえました。

司会者は、夫婦の希望で男性をお願いしました。40代くらいのとても気さくな方でした。私たちのアットホームな感じを受けてのことだと思いますが、アドリブでの夫婦へのインタビューなどもあったので、もし堅い感じを好む場合は予め伝えておいた方がいいかもしれません。

立地・交通の便

最寄りは若松河田。都内の主要駅ではないので、少し評価を下げましたが、閑静な雰囲気を考えるとこの場所なんだろうなとおもいます。
新宿から大江戸線に乗ると、都庁前で乗り換えが必要です。都内に住んでいない年配の方などには少し説明が難しかったです。
でも、新宿からタクシーでも来れるし、若松河田からは徒歩1分とかからないので、問題にはならない立地だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlocker13さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小笠原伯爵邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都新宿区河田町10-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:新宿・中野・杉並エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事