1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 奈良の結婚式場
  3. 奈良市の結婚式場
  4. ホテル リガーレ春日野
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

奈良 奈良市エリアのホテル「ホテル リガーレ春日野」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 28件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (28)
  2. 費用明細 (3)

費用がとても安く済みました。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
mamaめぐ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式で費用を抑えることを一番に重視したかったので、いかに安くするかをプランナーの方は親身になって相談に乗ってくれました。たとえば、お料理も基本のコース料理ではなく結婚式用にアレンジした高級お弁当にしてくれたり、招待状も自分たちで用意したほうが費用が掛からないことを教えてくれたりしました。

会場の雰囲気・設備

年数の経っている建物なので少し古く、照明も全体的にオレンジで暗い雰囲気はありましたが
披露宴会場は広くて100名ほどが入っていてもとても広く感じられました。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスなど何か演出したかったのですが、その分も費用が掛かってしまうので演出自体が出来ないかなと諦めていたら、プランナーの方がお色直しの衣装当てクイズをしたらどうかと提案してくれました。自分たちで回答を書いてもらうカードと景品を用意するだけでよかったので費用を抑えられました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装屋さんは、新作のドレスも数多く揃えていていろいろなドレスの中から選ぶことが出来ました。
ただ、プランについているドレスはとてもシンプルで古い感じがして納得できなかったので追加料金を支払いプラン外のものを選びました。

料理

プラン外の高級お弁当を作ってくださり、参加者の方からもとてもおいしかったと言っていただけました。
値段もコースよりも安いわりにとても豪華に見えました。

スタッフ

当時、子連れの結婚式だった上にまだ授乳中だったのですがスタッフの方はその点を気にかけてお声をかけてくださり、お色直しの合間に授乳できるように個室を用意してくださりとてもうれしかったです。

立地・交通の便

駐車場がとても広く、止めやすく良かったです。
ただ、場所は少し大通りから離れた奥まったところにあるのでなかなか辿りつけなかったと言っていた参加者の方もいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmamaめぐさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル リガーレ春日野
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 奈良県奈良市法蓮町757-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

奈良の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事