結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「重要文化財 自由学園 明日館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (29)
下見
なおんぼ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年3月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.12
費用 3.50 設備 5.00
演出 - 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.00
衣装 -    

木造のあたたかい建物
なおんぼさん(重要文化財 自由学園 明日館口コミ)

(462文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

リーズナブルではないですが、重要文化財であることもあり、仕方ないかなと思います。
装花の例を見せていただきましたが、飾り付けはかなりこだわれるようで、こだわるとするとかなり見積もりは上がりそうでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

学校だった建物なので、すごく珍しいです。
挙式は講堂だったスペースで行います。大きな窓と吹き抜けが開放的な、あたたかい挙式場です。

披露宴は食堂だった場所で行います。アットホームな会が出来そうです。

とにかく全体が可愛らしく、雰囲気抜群です。
春は桜が綺麗とのことで、人気のようです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

プロデュース会社が入っているとのことで、通常の式場とは印象がかなり違いました。
しっかりした案内をしてくださったので、心配はないと思います。

立地・交通の便の良さ

住宅街の中にあるので、少しわかりづらいですが、道に案内板が沢山あるので助かりました。
周囲は静かで、建物の雰囲気も相まってゆったりした気持ちになります。

なおんぼさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

重要文化財 自由学園 明日館

ウェディングスタッフ一同 より

(返信日:2016年9月30日)

なおんぼ様

このたびは自由学園明日館にご来館いただきまして
ありがとうございました。

もともと学校として建てられた建物でのウェディングです。
こじんまりと落ち着いたウェディングをご希望のご新郎ご新婦様には
大変ご好評をいただいております。
お庭の雰囲気も四季折々楽しめますので都心にありながらリゾートに
いるかのようなゆったりとしたウェディングが叶います。

なおんぼ様も雰囲気を気に入っていただけましたようで
大変うれしく思います。
自由学園明日館では様々なイベントなども開催しております。
機会がございましたらなおんぼ様もぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなおんぼさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 重要文化財 自由学園 明日館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-596208
この式場の予約・問合せはコルドンブルーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:30~19:00
住所 東京都豊島区西池袋2-31-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集