結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「重要文化財 自由学園 明日館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (29)
招待
おーおーぴよっぴ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
30代後半
招待日
2014年9月
投稿月
2016年3月
総合評価 4.30
費用 - 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

元学校の個性的な式場です
おーおーぴよっぴさん(重要文化財 自由学園 明日館口コミ)

(552文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

元々学校なだけあってレトロだけどアットホームな雰囲気もあり、個人的にはとても好きな雰囲気です。待合いの教室の椅子も学校の椅子でした。(披露宴の席はちゃんとしたテーブルと椅子なのでご安心ください笑)

演出・オリジナリティの満足度

全体的にシンプルで余興やスピーチも少なくスッキリとまとめられて新郎新婦らしい式でした。

料理の満足度

美味しかったです!文句ないです。コースなのでしょうがないですが一皿の量は少ないのでもっとたくさん食べたかったです(笑)

式場スタッフの満足度

ちょっと人数が少なかったのと、ビールはもういらないのにビールをどんどんついでくれて。。なんとなく「結構です」とも言いづらい雰囲気だったのでお腹が膨れてしまいました笑

立地・交通の便の良さ

池袋の中心地から離れた住宅地の中にあるので、非常に分かりづらいです。方向音痴さんはご注意ください(笑)駅から結構歩くので、数人でタクシーで向かわれてもいいかもしれないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ところどころ学校っぽさを残しつつきちんとした式場でもあるので、個性的な式場をお探しだけど安心して式を挙げたい方にはおすすめです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

重要文化財 自由学園 明日館

(返信日:2016年4月26日)

おーおーぴよっぴ様

このたびは自由学園明日館のご結婚式にご参列いただきまして
誠にありがとうございました。

大正時代に女学校として作られた建物ですのでおーおーぴよっぴ様のコメントにもありましたように、
椅子や黒板など当時のものも使用しておりとても懐かしい雰囲気のある会場でございます。
雰囲気とともにご結婚式を楽しんで頂けた様でスタッフ一同嬉しく思っております。

お料理に関してもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
一皿の量に関してはお客様のご意見としてきちんとシェフにも伝えさせていただき、再検討できればと思います。
ご意見いただきありがとうございました。

自由学園明日館では四季折々様々なイベントを行っております。
機会がございましたらおーおーぴよっぴ様もまたぜひ訪れてみてくださいませ。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておーおーぴよっぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 重要文化財 自由学園 明日館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-596208
この式場の予約・問合せはコルドンブルーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:30~19:00
住所 東京都豊島区西池袋2-31-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集