結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「重要文化財 自由学園 明日館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (29)
招待
asa06 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2013年8月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.80
費用 - 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

建築好きには2重に楽しめるところ
ゆとりがある広さでないこと
asa06さん(重要文化財 自由学園 明日館口コミ)

(508文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

フランク・ロイド・ライトが設計した重要文化財となります。普段は講堂として使用している場所で挙式が出来ます。今回は人前式の形式で行いましたが、とても風格があり格式ある雰囲気を演出していました。
全体的に広々としたスペースとはいきませんが、フランク・ロイド・ライトの設計の特徴がふんだんに散りばめられた空間での披露宴はとても良いものでした。披露宴会場には窓がないことが多いですが、ここは幾何学的な窓が施されていて、日の光も入り、全体的にあたたかな雰囲気に包まれます。また隣近所の距離が近いこともあり、会話も盛り上がり、楽しい式となりました。

演出・オリジナリティの満足度

広々と青く茂った園庭で新郎新婦をフラワーシャワーで迎え、祝う側もとても明るい気持ちになる空間でした。

料理の満足度

懐石風のフレンチでちょうどよい量でおいしくいただけました。

式場スタッフの満足度

スタッフの方々も落ち着いた雰囲気で、空間に合った接客を心がけているように感じました。

立地・交通の便の良さ

池袋駅から少し歩きますので、夏場は汗をかくためタクシーをおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

重要文化財 自由学園 明日館

(返信日:2016年1月10日)

asa06様

ご投稿、誠にありがとうございます。

明日館は建物の雰囲気もとても素晴らしく、

この雰囲気が大好きな方にはとてもおすすめの会場です。

また、ゲストとお2人との距離が近いことがとても喜ばれております。

ゲストと同じ目線で、一緒に楽しめる空間ですので、

パーティ自体も楽しんで頂けたようで、私共もとても嬉しく思います。

ご結婚式以外にも沢山のイベントを行っておりますので、

ぜひ、お越しいただけたらと思います。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてasa06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 重要文化財 自由学園 明日館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-596208
この式場の予約・問合せはコルドンブルーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:30~19:00
住所 東京都豊島区西池袋2-31-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集