結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「重要文化財 自由学園 明日館」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (165)
  2. 費用明細 (29)
下見
7imogirl さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2014年4月
投稿月
2015年9月
総合評価 3.50
費用 4.00 設備 3.50
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

建築が好きな方にはおすすめ!
7imogirlさん(重要文化財 自由学園 明日館口コミ)

(557文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

料理は13000円~用意があり、他の専門式場やホテルに比べてコスパはよかったと思います。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場入り口の前に、芝生が広がっているのですが緑が映えて素敵でした。(ただし、この芝生には入れません。)池袋にあるとは思えないほど静かな場所でまわりに高い建物もないのでお天気の日は青空の臨めて気持ちがいいです。昔学校だった校舎を改装して使っている建物です。また建物が国の重要文化財に指定されているので、建築が好きな新郎新婦にはたまらないと思います。

演出・オリジナリティの満足度

挙式は昔講堂として使っていた部屋を、披露宴は食堂として使っていた場所を使い、木のにおいを感じながらあたたかい式が挙げられると思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

ここの会場に即決できずにいたら「また気になったら遊びに来てください」と言って決断を迫らないでくれた。とても信頼できる会場だなと思った。

立地・交通の便の良さ

池袋から徒歩7,8分?路地に入るので場所は少しわかりにくいですが、池袋の喧騒がうそのような静かで落ち着いた場所にあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

池袋の隠れ家的な会場だと思います!

7imogirlさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

重要文化財 自由学園 明日館

(返信日:2015年10月18日)

7imogirl様

ご見学にお越し頂きまして、ありがとうございました。

明日館の建物や、中に入った時の雰囲気がお好きな方には、本当に感動して頂ける会場だと思います。

当日お越しになられるゲストの皆様にも、ぜひ素晴らしい建物、雰囲気を味わって頂きたいと思います。

ご結婚式から1周年、5周年、10周年経ってもいつでもそこにある明日館です。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて7imogirlさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 重要文化財 自由学園 明日館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-596208
この式場の予約・問合せはコルドンブルーウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:30~19:00
住所 東京都豊島区西池袋2-31-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集