1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. 高知市の結婚式場
  4. 三翠園
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

高知 高知市エリアのその他「三翠園」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高知城前駅, 県庁前駅, 大橋通駅
会場ジャンル
その他
総合評価
-
口コミ数 46件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (2)

本当に何も言うことないほど良かったです。
正直、悪いところはひとつもありません。

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ホンダヒトミ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

庭を使いたいという要望もあったり、自分たちでできることもあまりしなかったので割と高かったと思います。
こんなものかと思いましたが、こだわりすぎたのか金額もこんもりいきました笑
この式場でこの内容だと、妥当かと思いました。

会場の雰囲気・設備

こちらを決めた理由として、庭があるところがとても気に入って決めました。この庭を有意義に使いたかったので、前撮りでも利用しましたし、庭を使うイベントも式に取り入れました。
高知県ではかつおのたたきが有名ですが、それを庭で主人が藁焼きし、皆さんに振る舞うということが、庭があったからこそできました。
また、ケーキカットも庭を使い、皆さんが自由に動き回ったり写真を撮ったりできるようにしました。
この庭を使ったイベントは、とても皆さんに好評だったようです。

演出・オリジナリティ

これまでの式ではこういったものもあったという例も聞けたので、ベースも分かったし、その中で好きなものを選んで、というかたちにしました。なので、オリジナリティはあまりなかったかとは思うのですが、一番庭のえんしゅつにこだわりたかったので、それをメーンに考えました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

自分の妹が働いている衣装屋さんで選びました。自分のイメージと、好きなもので選んでくれていたので、ドレス選びに時間はかかりませんでした。
満足のいく衣装でした。

料理

料理はすごくこだわりました。
ある程度値が張ってもいいので、美味しいものを食べていただきたかったので、高知県で有名なかつおのたたきを中庭でその場で、主人が藁焼きに挑戦し、そのまま各テーブルへ振る舞いました。
ターンテーブルで大皿もありつつ、個別にも色々あって、皆さん満足してくれたと聞きました。ただ、量が多すぎて全部食べられなかったとのことでした。

スタッフ

まず担当の方がハキハキ言ってくれる女性が担当で、すごく助けられました。分からないこともたくさんあったのですが、対応も良かったし、頼りになりました。
義父が短気な人で、色々決めていく中で機嫌を損ねてしまったことがあったのですが、なんと担当の方が義実家まで出向いて謝罪されたと聞きました。大変申し訳ないとも思いつつ、素晴らしい対応で、義父も機嫌がよくなったそうです笑
やはり女性がいいと思いました!

立地・交通の便

市内のど真ん中にあるので周りはうるさそうに感じますが、少し入ったところの街の中庭のような立地に建っていて、閑静なところです。
交通の便は路面電車から歩いて15分ほど、JRの駅からは少し遠いですが、シャトルバスを出してくれたので、みんな来やすかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式中使ったキャンドルのプレゼントがあったり、挙式後1年以内なら無料宿泊もできました。
泊まりに行きましたが、ケーキを出してくれたり担当の方とお話できたので、すごく良かったです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてホンダヒトミさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 三翠園
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 高知県高知市鷹匠町1-3-35
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

高知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事