1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 東京ドームホテル札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「東京ドームホテル札幌 (旧名:札幌後楽園ホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西11丁目駅, 大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (177)
  2. 費用明細 (14)

スタッフさん全員に感謝!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 3.00 4.50 5.00 3.50 3.50
sk8ermom さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本プラン30万くらいでやはり少し物足りない部分もあったので追加して50万くらいに見積もりしてもらいました(コース料理代金は抜いてる金額です)。それでも、何度も打ち合わせしていくと、追加したいところもでてきたり、さらに追加20万くらいになりました。トータルで70万弱で、自分たちでできることはしたつもりでも、これだけが追加になるのなら、セットにして欲しかった。けど、他に比べると安いほうだと思ったので。

会場の雰囲気・設備

式場はきれいで満足です。ただ少しせまかったか、友人を呼びすぎてしまったかな、と。披露宴会場も広く、設備もきれいな方だと思います。お花のボリュームは基本プラン内で充分な量だったのでとても満足です。

演出・オリジナリティ

オープニング動画、プロフィール動画、エンディング動画は全て、自分たちで用意しました。正直、どんな演出をしたらいいのかわかりませんでした。曲はこれがいいな、などはありましたが、オリジナルな演出は思いつかず、担当の方から少し提案ありましたが、私たちは特にこれがやりたい、などはありませんでした。曲はしっかり自分たちで決めました。オープニング動画も満足したし、ウェルカムボードなどもとても満足。自分たちで準備したものがとても大変だったけど、とても満足しています。

衣装・衣装小物

衣装は二箇所、提携したところを伺って、スタッフさんの良さで決めました。ドレスは何がいいのか正直わからなかったから。試着していくと、これがいいとかあれがいいかなとか、すごく迷っていたけど、スタッフさんと相談しながら(旦那さんにも相談しましたけど)、決めることができたのですごくよかった。ただ、最後の方は担当してくれた方がお休みになってしまったこと、カラードレスで要望がちゃんと伝わってなかったことがあったので、少しショックでした。

料理

当日はほとんど、食べれませんでしたが、試食を何度かしていたので、料理は満足しています。洋食、和食、デザートも満足。デザートビュッフェもあったので、みんな喜んでくれてた。

スタッフ

みんないいひとでした。最初にお話聞いてくれた担当の男性の方も、最初は男性で大丈夫かな、と思って聞いてましたが、色々話しも聞けたので満足しています。付き添いの方も年配の方で安心してました。メイクしてくれているひとも、色々相談しながら、メイクしてもらったので満足。

立地・交通の便

最寄駅からまぁ、近いほうかと思います。直結ではないから、少し歩いてしまうけど、遠方からのひとには、少し説明は難しいかな、と思う。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsk8ermomさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ドームホテル札幌 (旧名:札幌後楽園ホテル)
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区大通西8-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事