1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌パークホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「札幌パークホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中島公園駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (234)
  2. 費用明細 (22)

家族婚の予定の方にも、オススメします。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.00 4.50 5.00 4.00 4.00
zigen さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年5月 (投稿2015年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

イタリアのグランマニエのドレスが入っており、衣装さんも推しています(笑)
国産ドレスも試着しましたが、やはりグランマニエのドレスはシルク製で軽く動きやすいのと、ゲストとの距離が近い会食のことも考えて、グランマニエを選びました。

お値段は、やはりお高いです。。。

会場の雰囲気・設備

○チャペル・・・白を基調としており、入って左右の壁にステンドグラスが飾られています。あたたかい雰囲気でした。チャペルに強いこだわりがなかったので、充分でした。挙式時のオルガンも、音が優しく響いており胸がいっぱいになりました。ホテルから独立している為、他のお客様がいるロビーを通ってチャペルへ向かう(挙式後も)は、ちょっぴり恥ずかしかったですが、良い思い出です。

○エミナ(会食会場)・・・新郎新婦を含めても、20名以下の少人数ウェディングだったので、会場も、少人数に対応したエミナという所を利用させていただきました。
ガーデンに面した窓が大きく、自然光がたっぷり差し込んで、明るさいっぱいでした!

演出・オリジナリティ

身内だけの、こじんまりした式だったので、演出は少なくしましたが、プランナーさんの提案で『ファーストバイト』を取り入れました。

ただ、高齢のゲストには、ファーストバイトの意味が「?」だったみたいで。。。

行う前に一言、新郎新婦か、スタッフさんかが、ゲストにファーストバイトの意味をお伝えすれば良かったです。

衣装・衣装小物

終始、ゲストとの距離が近くドレスをたっぷり見てもらえました。
良いお値段でしたが、グランマニエを選んで良かったです。
ティアラやイヤリングなどの小物合わせも、衣装さん・ヘアメイクさんが似合うものが見つかるまで、じっくりと対応してくれました。

料理

和・洋・中の創作会席をいただきました。

味つけ・温度もちょうど良く、お肉料理が特に美味しかったです。
また、1歳の子どもゲストもいたのですが、年齢に合わせたメニューを作っていただき、喜んで食べていました。

スタッフ

身内だけの式というのもあり、プランナーさんとの打ち合わせ回数は多くは無かったのですが、些細な疑問にも丁寧に答えてくださったり、演出の提案も押しつけがましくなく、とても好感の持てる対応でした。メールの返信も素早くて、式当日を安心して迎えることができました。

また、当日の介添えさん・会食会場のスタッフさん・進行や、新郎新婦のお辞儀のタイミングなどを教えてくださるスタッフさん・・・「良い式を」という思いが伝わってくるような、素晴らしい接客でした。
緊張している私たちを、和ませるような言葉を移動時にかけてくださったり、親族や子どもゲストにも親切に対応して下さいました。

立地・交通の便

地下鉄の中島公園駅3番出口の、目の前です。

初めて来られる方で、地下鉄利用の場合は、とても分かりやすいと思います。

パークホテルの周辺は緑が多く、なぜかホッとするような印象です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

パークホテルを選んだ決め手は、下見の際も20名以下の家族婚予定にも関わらず、親切に対応してくださったこと・自然光たっぷりの明るいエミナが気に入ったことでした。

当日は、ブライダルのスタッフさんがしっかりと連携し、こちらや、ゲストが不安にならないような、あたたかい接客をして下さいました。打ち合わせの段階から、不快に思うことは一切なく、本当にパークで式が挙げられて良かったです!

両親や義父母にも、「良いお式だった」と言ってもらえました。

zigenさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてzigenさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌パークホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道札幌市中央区南10条西3-1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事