1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「札幌グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大通駅, さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (24)

アクセスがよく親族式にぴったり!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 5.00 3.50 5.00 4.00
2021年は良い年になりますように さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
2,534,387円 (39人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦含め39名で、トータルが190万でした。
(引き出物13万、スナップアルバム27万、ビデオ撮影22万、お料理やお花のランクアップ含む)

コロナの中、わざわざ結婚式に来てくれる親族のために、お金を気にせず引き出物を豪華にしたり、お花を生花にしたり豪華にしました。

会場の雰囲気・設備

挙式場は、可もなく不可もなく普通?かなと思いました。どちらかと言うと、壮大というよりアットホーム?な感じです。でも、清潔感があり写真に残した時も素敵だったので、よかったと思いました。
あと、聖歌隊の方とかバイオリンの生演奏をしていただきました。(これはもともとついてます)
バイオリンの生演奏は自分が緊張しすぎてて記憶にありませんでしたが、ゲストからとても好評でした。

演出・オリジナリティ

コロナ禍で親族式でしたので、奇抜な演出はしませんでした。王道の演出はできます!最先端な演出は苦手かもしれません(聞いてみないとわかりませんが)
4階の環楽という日本庭園で披露宴でしたが、日本庭園からの入場ができました!話が変わりますが、季節が秋で紅葉の日本庭園はとても好評でした!笑

衣装・衣装小物

提携先は4店舗ほどあります。
その中のビビさんで選びました。品揃えは豊富かな?他の衣装店に行かなかったのでわかりません。
担当の方、メイクの方にはとても親身に相談に乗ってもらいました。

料理

お料理は圧倒的に美味しかったです。ランクアップをしたり、オリジナルレシピをお願いしたりしましたが、ちゃんと応えてくれました。私も色々な結婚式に参加しましたが、グランドホテルの料理は圧倒的に美味しいと思いました。身近なゲストからも美味しかったとわざわざ連絡がありました。笑

スタッフ

プランナーさんは年配の方でしたので、多々デジタル系では不安になりましたが、安定感はあります。
若い方や最先端の式にしたい!っていう方には合わないかと思いました。
打ち合わせ含め当日スタッフも皆さんそつなく、しっかりと仕事はしていただいたと思います。

立地・交通の便

ご存知かと思いますが、札幌の結婚式場では圧倒的に立地がいいと思います。大通りのど真ん中なので。
駐車場もありますが、市内の方はほとんど公共交通機関で来ていました。大通駅または札幌駅は地下歩行空間を通ってこれるので、雨にも濡れません。
見晴らしが良い円山の方も考えましたがコロナ禍ということで、ゲストが親戚のみ(高齢が多い)でしたので、立地を重視してよかったです。

2021年は良い年になりますようにさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて2021年は良い年になりますようにさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区北1条西4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事