1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「札幌グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大通駅, さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (24)

クラシカルで良かった。

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.50 4.50 5.00 -
ねこ211 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年9月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50人未満で110万程度でしたが、最終的に170万ほどになりました。
和食レストラン環楽での披露宴。式は神宮で行いました。
札幌でかなりメジャーなホテルだからと思って想定していたほど高くはありませんでした。時期にもよるかと思いますが成約者向けのフェア(ムービーやアルバムなどが少し安くなったりする)などもありコスパは悪くはないとおもいます。
見学したその日に成約すると特典が付くので第一候補は最後に見学するのが良いかと思います。
ホテルに泊まるゲストもいたのですが値引きしていただけたようで他のホテルに泊まるのと変わらないかな?くらいの金額だと思います。

だいたい追加になるであろう費用で最初の見積もりになかったもの(最初からしっかり見積もりを出したい方の参考のために)
・ウェディングケーキの周りの装花
・ケーキカットのナイフの装花
・ウェルカムスペース装花
・高砂の装花追加
・各卓装花追加
・エントランスフラワー(環楽の場合)
・エンドロールムービー
・スナップアルバム10万ほど追加
・両親への記念品

会場の雰囲気・設備

環楽での披露宴だったのでレストランウェディングのような雰囲気が味わえてよかったです。
装花はテーブルが大きくないのであまり豪華にはできません。クロスの色など装飾にこだわりがあるならあまり勧めません。お庭が見えるので充分素敵ですが装花や装飾こだわるなら環楽ではないお部屋方が良いかもです。
装花は日比谷花壇さんでしたので期待していましたが両親へのブーケなども含めてセンスあるなーという程ではなかったです。私のオーダーが悪いか、もっとお金を出すかですかね?

設備について
車椅子の参列者もいるのでホテルだときちんとバリアフリーになっているので安心でした。車椅子用トイレはレストランの階にもありました。
車椅子用トイレは各階にあるわけではないようで控室の階にはなかったそうです。エレベーターがたくさんあってすぐ他の階に行けるのでそんなに心配はないかと思います。

演出・オリジナリティ

演出などはこちらで凝ったものは希望しなかったのでわかりません。
ただファーストバイトがフォークだったのでスプーンの方が良かったなと思います。ケーキがふわふわしっとりで美味しく作られてるのが仇となりフォークからこぼれ落ちてしまいました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

BIBIさんでないところにしましたがBIBIさんも品揃えが良かったです。
見学のみですが和装をするなら色打掛も豊富で、ファッションブランドの色打掛もあるので古風過ぎないものもあって好きなものが見つかると思います。

料理

ゲストから評判がとてもよかったです。結婚ラッシュ世代からはよくある結婚式メニューに飽きていたので和食が嬉しかったとの声をいただけました。
味付けはもちろん素材自体も良い物という感じで満足でした。新郎新婦はゆっくり食べている時間はほぼないです。
デザートブュッフェなどはつけませんでした。
和食だからかデザートの時にコーヒーがつかないのでコーヒーを追加するのも良いかと思います。(コースのグレードを上げてたので予算的にコーヒーは諦めました)
コースのグレードを上げましたがボリュームはあまり変わらず、素材が高級なものに変わるという感じです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ皆さん良くしてくださいました。
当日も安心して式に挑むことができました。
老舗ホテルのスタッフさんということもあってか不快なことなどは全くなかったです。
一番の心配は配膳のバイトスタッフかと思いますが、参列者に聞いてみても問題なかったと言っていたので安心しました。

立地・交通の便

札幌駅からも大通り駅からも近く地下歩行空間と繋がっているのでよい。
車で来られる場合は街中なので渋滞には気をつけた方がよい。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこ211さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区北1条西4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事