1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「札幌グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大通駅, さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (231)
  2. 費用明細 (24)

誰もが知っている老舗ホテル
もう少し温かい接客をお願いします

招待
総合評価 3.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 2.50 3.00 3.00 1.50 5.00 -
ゆゆゆっちゃん さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2015年9月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

有名なホテルで札幌では格式の高いホテルです。初めて結婚式でグランドホテルに行きましたが残念ながら自分はここで結婚式はないかなと思いました。一緒に参加した友人も同じ意見だったようです。
あいにく曇りの天気で、部屋に入る太陽の光があったりなかったり・・会場はカメラアングルへの対応が全くできておらず、全て撮った写真が逆光になってしまい残念ながら高砂にいる新郎新婦の良い写真が撮れなかったです。陽が昇る方角、落ちる方角を考慮して高砂を作ってほしいです。参加者も皆シャッターを押しながら「上手に撮れないね」と言っていました。スタッフが多く配置されてましたが、どの位置から高砂を写すとキレイに撮れるなどアドバイスをして欲しかったです。ゲストが皆シャッターを押すたび首をかしげているのにスタッフは誰も声をかけてこなかった、残念です。もう少し気にかけてもらえたら嬉しかったです。会場は17Fで特に景色を楽しめるような作りではないので窓にカーテンやスクリーンの装飾を準備する等どんな状況にあっても良い結婚式ができるように準備してほしいなと思いました。皆写真を撮ることを楽しみにしてます・・・。
披露宴会場の広さはMAX80名かなというところ。友人の披露宴は50名弱だったので通路の広さ等ゆったりとした配置で高砂とも近く配置はアットホームな雰囲気に感じました。クロークはエレベーターを降りるとすぐ、受付近くなので使いやすい。お手洗いもすぐ近くにあり。設備に関しては気になるところはなく、高齢の方にも利用しやすいと思います。

演出・オリジナリティ

ゲスト50名くらいの披露宴だったので演出はなし。movieも手紙も余興もなかったです。カラオケがありましたがカラオケは追加代金がかかるようです。私の結婚式披露宴をしたホテルはプラン内に入っていたので、追加料金とか大変だなと思いました。

料理

お上品な盛り付けで美味しくいただきました。デザートビッフェ等も特になく、友人席が1つだったため席を歩き回ることもなく、終始着席をして食事をいただきました。

スタッフ

会場スタッフのチームワークが悪かったのか会場内で先輩スタッフ?が私達の前で後輩スタッフに注意してました。お祝いに来ているのに少し不愉快な気持ちになりました。支配人へのアンケートのハガキが引出物と一緒に入っていたのでこのことを書いてホテルに出しました。こんなことがないように気をつけてほしいです。会場が少し寒く、寒いと気温調整をお願いしました。良いスタッフに気温のことを伝えたようで「大丈夫ですか?また何かあればおっしゃってください」と気にかけていただけました。

立地・交通の便

交通の便は良いです!チカホからも入れますし、札幌駅と大通駅のちょうど中間です。札幌の人なら誰でもわかる場所&ホテルです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

格式の高い、北海道では一番良いホテルと言われているグランドホテル。結婚式に出席しあまり良い印象ではありませんでした。他のホテルも頑張っています、もう少し配慮やサービス面など頑張ってほしいです。ランチはデザートビッフェなどはよく利用しています。とても満足度が高く接客も良いので、これからに期待します!北海道代表として頑張って!期待してます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆゆゆっちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市中央区北1条西4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事