結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「札幌グランドホテル」は、札幌・苫小牧・道央エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大通駅, さっぽろ駅, 札幌駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (204)
  2. 費用明細 (16)
下見
toritonmusume さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2015年7月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.50
費用 2.00 設備 3.50
演出 3.50 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

格式高い式にはベスト‼
toritonmusumeさん(札幌グランドホテル口コミ)

(569文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

一年記念のディナーや当日の宿泊など特典もあり、プランも分かりやすかったけれど、一つ一つの項目の金額は高いと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会は2つの雰囲気で行うことができ、通常は明るい雰囲気、星空のチャペルではロマンチックな挙式にぴったりだと感じました。しかし、階段をあがってすぐの教会なので、別物というよりはホテルの一角にある印象を受けました。挙式と披露宴を形式的に分けたい人には向かないのかなぁと感じました。
披露宴会場は3ヶ所見せてもらいましたが、1つは大広間で人数規模に合わず。もう1つは広すぎず、狭すぎずで一番雰囲気にあうかなぁという感じ。最後はシルバーの扉が大きな冷蔵庫みたいでした。

演出・オリジナリティの満足度

演出で使用できるムービングライトは盛り上がるために活用できると教えてもらいました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

式場スタッフの満足度

女性の若いプランナーさんでしたが、丁寧に説明をしていただきました。

立地・交通の便の良さ

駅から地下歩道がつながっていて、公共交通機関での移動の際には天候に左右されないところが良いと思いました。また、車での移動も交通量は多いが、わかりやすい場所にあると感じました。
街の中心部なので、二次会などの移動もしやすいと思います

toritonmusumeさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

札幌グランドホテル

販売支配人 角田吉顕 より

(返信日:2015年7月25日)

このたびは札幌グランドホテルをご利用いただきましてありがとうございます。またご感想のご投稿をいただき併せてお礼申し上げます。
 お打合せに際してスタッフによるプラン内容のご説明に充分さに欠けるところがあり、このホテルがご提供するご婚礼の価値をうまくお伝えできない部分がありましたことをお詫び申し上げます。
ご婚礼は人生の大変重大なセレモニーであり、それをお手伝いさせていただくことの意味をさらに重く受け止めて、商品知識の向上やご説明の方法についての研究を続けてまいります。
これからも札幌グランドホテルにお寄せいただくご期待や信頼にきちんとお応えできる私どもでありますよう努力してまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございました。
(平成27年7月25日)

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtoritonmusumeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~400人
TEL・予約
通話無料0066-9680-511617
札幌グランドホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日を除く水曜定休
受付時間 9:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区北1条西4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集