1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 高知の結婚式場
  3. 高知市の結婚式場
  4. ザ クラウンパレス新阪急高知
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

高知 高知市エリアのホテル「ザ クラウンパレス新阪急高知」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高知駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 66件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (66)
  2. 費用明細 (2)

料理と立地にこだわるならここしかない!

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 5.00 5.00 -
ayako810 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年8月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

大変満足しています。プランを利用する事でついてくる特典(いくつもあって選べるようになっている)がたくさんありました。お得感があります。

会場の雰囲気・設備

私たちは挙式はチャペル、披露宴はフローラという会場を使わせていただきました。
チャペルは施設の室内にあります。独立型のチャペルがいいな・・・と会場を探している時に考えていたのですが、それを上回る魅力がありました。なんといってもパイプオルガン!その存在感と、奏者が奏でる音で、厳かさが一層増します。どちらかというとクラシカルな雰囲気でした。100名近く入れるので、より多くの出席者に挙式に立ち会ってもらえるのも嬉しかったです。
披露宴会場は理想通りの会場でした。いくつかの施設をフェアで回ったのですが、天井が高く広い会場だと、それを華やかに見せるために、花やバルーンなどの装飾を豪華にする必要があり、金額が跳ね上がる可能性があるなと考えました。今回お世話になったフローラは、天井が高すぎず、壁や床のデザインも良くて、あまり派手に手を加えない方が良いと思える会場でした。会場の元々の雰囲気を活かして、それに合うクロスやお花選びが出来る会場です。

演出・オリジナリティ

私たちは出席者との会話や写真の時間を多く取ったり、友人の余興を多く取り入れたため、施設の演出等はとくに利用していません。また勧められたのですが利用しなかったサービスが、出席者が通る通路に写真等を飾れるというサービス。私たちは準備するのにあまりにも時間がなく遠慮させていただいたのですが、2人らしさを出すために様々なところに演出を・・・という施設側の姿勢に感動しました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

仕事の関係でのお付き合いがあり、どうしても提携先の衣装を着用できませんでした。無理をいって持ち込みを許可していただき、感謝しています。ただ、提携先の衣装店も高知県内では有名なお店で、有名ブランドのドレスを多数扱っているため魅力的です。提携先の衣装店スタッフと施設のヘアメイクスタッフはお互いの事をよく分かっており、信頼関係も厚いと思うので、当日の進行(お色直し・着付け等)が一番スムーズに進むのではないでしょうか。そう考えると、やっぱり提携先の衣装を着るのが一番良いと思います。

料理

高知ならではの皿鉢料理(大皿料理)と個人出し料理を組み合わせたコースを選びました。また、このスープは温から冷に変えたい・・・といった、1品ごとの変更も可能で助かりました。真夏の披露宴でしたが、県外からの出席者が多いので是非カツオのタタキを入れてほしい!という無理なお願いをきいていただき、特に刺身盛り合せは大変豪華なものになりました。料理の味は出席者から大変好評でした。味はもちろん、見栄えもよく、量もあったので、皆おなかいっぱいで大満足して帰っていただけました。当日を迎える前に、新郎新婦の私たちも実際の料理を食べる事が出来るサービスがあり、味を確かめられたのもうれしいサービスです。

スタッフ

大変丁寧で親切に対応してくださったプランナーの方には感謝しています。いろいろなお付き合いがあるため、一部持ち込みを許していただいたこともあり、ありがたかったです。ヘアメイクスタッフ・写真館スタッフは、とにかく緊張をほぐそうと、いろいろと話をしてくれたり、歩き方のアドバイスをぎりぎりまでしてくれたり、気持ちの面でも救われました。結婚式場というのは、まずは関係する人の第一印象で決まると思うのですが、この式場は100点だと思います。

立地・交通の便

県内の結婚式場の中で一番便利な所にあると思います。電車通りが目の前、駅や空港からのアクセスも便利、二次会会場である中心街も歩いてすぐ。高知城やはりまや橋、ひろめ市場等、日曜市のある追手筋等の観光名所も徒歩圏内。もう悪いところがみつかりません。県外からの出席者も多く、宿泊して翌日は観光も楽しんでもらいたかったので、この施設を選んで大正解でした。空港からの連絡バスの停留所がすぐ近くにあるので、飛行機を利用した県外の人も迷わず来れたようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてayako810さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ クラウンパレス新阪急高知
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 高知県高知市本町4-2-50
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

高知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事