1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. 甲府記念日ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのホテル「甲府記念日ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (12)

私達の悩みに真剣に向き合ってくれる

下見
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.50
DAIKING さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2017年4月 (投稿2017年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で、必要なところをフルでつけてもらっていたので、大きく増えることはありませんでした。なので、下見の時点で最終的な費用が想像つくのかなと思います。他の会場でも見積もり頂きましたが、とても安く見えましたが抜けてるところが多く、最終的にいくらになるのか想像つきませんでした。それを考えると、最初見積もりを見た時は驚きますが、すごく親切な印象を受けました。また、割引プランで所々安くして頂きました!もし費用を抑えたい場合は、早めにプランナーさんに相談すると良いと思います!こまめに見積もりを出してもらい、費用がいくらになったのか把握して、よく相談してみて下さい。希望通りいくもの、そうでないものあると思いますが、必ず答えを返してくれると思います。

会場の雰囲気・設備

私は会場の雰囲気が決め手の一つになりました!全体的に見させて頂き、非常に落ち着いていて、格式高い正統派な印象を受けました!建物自体にも古い感じはなく、とても綺麗にしていると感じました。圧巻はチャペルの大扉です!6.5mもの高さがあり、開けた瞬間に光が差し込み、その中から花嫁が登場するシーンはとても幻想的でした!ゲストの方々にとっても、印象に残ると思います!チャペルの外に中庭があるので、前撮影や挙式後のセレモニーなど、様々なことができると思います。万が一雨が降った場合にも、ホテルからチャペルまで、専用通路があるので雨に濡れることなく移動ができます。

演出・オリジナリティ

演出やオリジナリティは出しやすいと思います!私達の場合は、グランドホールのステージが使えたので、入場時にも様々な演出ができると思います。また、自作した小物類なども自由に持ち込めるので、自分達の求める雰囲気テーマにあった演出ができると思います。また、プランナーの方からも、両親が参加できるような演出や、サプライズなど、こんなこともできますよーと色々な提案をしてもらいました!何かやりたいことがあれば、是非プランナーさんと相談してみてはいかがでしょうか。追加料金かかりますがオプションで様々な演出もできますし、自分達で自作したものでも、演出をすることもできます!あとは空き状況次第ですが、ブライダルサロンにある黒板みたいなボードも貸し出すこともできるようです。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カラードレス共に種類が多く、とても悩みました!ドレスは店頭、カタログ等から選ぶことができます!他の店舗にドレスを置いている場合もあるため、お店にない場合がありますが、スタッフの人に伝えれば次回のフィッティング時に用意してくれます。自分達の場合は、フィッティングへ何度も伺い、何着も試着を行いました。洋装、和装ともにたくさん試着をさせて頂きましたが、スタッフの方々がとても親切で、様々なアドバイスをして頂き、自分達の気に入った1着を見つけることができました!

料理

ブライダルフェアのときに試食をさせてもらいました。メニューの中に、一番高いプランに含まれるメニューもありました!食べられるメニューは選べませんが、フェアを利用すれば無料で試食が出来るので是非試してみてください。サプライズで自分達の名前が入ったデザートも出てきました(笑)
料理のメニューについて、少し追加料金かかりますが、他のプランのものと入れ替えたりと、アレンジすることもできます。ゲストにとって印象に残りやすいところなので、じっくり考えてみて下さい。

スタッフ

こちらも決め手の一つになりました!プランナーの方が、何も知識の無い自分達にも、一から丁寧に説明して下さり、本番までのスケジュールを具体的にイメージすることができました!また、挙式や披露宴の内容について、自分達の要望やわがままに対しても、真剣に考えてくれて、少しでも希望にそえるよう、色々な提案をして頂きました!

立地・交通の便

国道沿いにあるので、車で来る方も迷うことはないと思います。何よりホテルの広い駐車場があるので、ゲストの方が駐車場を探し回ったり、駐車場代を気にしたりすることはないので、スムーズに会場入りできます!(実際に他の結婚式場で、友人が「駐車場がない」、「駐車場代が~」と気にしてる姿を見たことがあります。)また、甲府駅から少々離れているのですが、ホテルの方でバスを手配してくれるそうなので、県外の方でも心配ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

オープニングとプロフィール動画を自作しています!チャペルや披露宴会場、ホテル内などの撮影したかったので、聞いてみたところ、快く承諾して頂きました!本当に感謝しています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてDAIKINGさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 甲府記念日ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市湯村3-2-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事