1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. 甲府記念日ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのホテル「甲府記念日ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (12)

よくご検討されることをお勧めします。

本番
総合評価 2.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.00 3.00 2.00 2.00 1.00 3.00 -
yo-5647 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

両家顔合わせ~披露宴当日に至るまでホテル側の数え切れないほどの過失がありました。(ホテル側も認めています)
親、親族にまで不快な想いをさせてしまう結婚式場にお金を支払う価値があるかはわかりません。
特典プラン
・新郎新婦には富士屋ホテルチェーン1泊サービス付

費用
値上がり項目
・料理、飲み物、ケーキ、装花
・費用を抑えようとすると上記の項目は最低限の内容ですので良く検討されると良いと思います。

値下がり項目
・衣装、ムービー、披露宴ビデオ
・衣装やムービーはこちらで準備し、ビデオ撮影も挙式だけ依頼し費用を抑えました。衣装に関しては美粧リハーサルや当日の着付等で別途費用が発生します。

会場の雰囲気・設備

挙式会場
・チャペルはとてもキレイ。
・チャペルの外(庭)はHP画像みたいに鐘の周辺に飾り付けまったく無し。(あれはオプション?)ご希望される方は確認した方がいいです。

披露宴会場(10Fクリスタルルーム)
・晴天時であれば富士山がキレイに見えるみたいです。私たちの時は若干曇っていたのでうっすらとしか見えませんでした。
・HP画像に比べて会場全体が薄暗かった印象を受けました。

演出・オリジナリティ

演出
・自作ムービー再生可能。DVDビデオ用に焼けば普通に再生できました。そのため画質が落ちてしまいますので自作の場合はその点を考慮した方が良いです。

料理

料理(和食)
・味は普通の和食料理。
・コースは2種類で使用される器などが変わってくるのでパンフレットを良く見て選ばれた方が良いと思います。
・アレルギー対応可能。

子供の対応
・子供用プレートがお酌の時点で出ていなく、子供がグズってしまいました。
・ファーストバイト用ケーキも子供分が出てこなかったので、親が自分の分を食べさせたそうです。もちろん子供分も依頼はしていました。

その他
・ファーストバイト用のケーキは値段に応じてサイズ、内容等変わってくるので特に少人数の場合は良く相談した方が良いと思います。

スタッフ

プランナー
・途中から説明もなく2名体制に。元々担当していたプランナーは当日1度も顔を出さず。
・モーニング用の靴が当日行方不明(慌てて探して最終的には発見され間に合いましたが)
・料理のメニュー表が席に出されていませんでした。後に確認したら保管庫に置き去りだったとか。

介添人
・途中から不在。他の式とブッキングしていたためとか…。その為高砂で新婦が椅子を自分で戻す場面もしばしば…。次の指示もなくどうしたら良いか分からず新郎新婦が立ちっぱなしの時もありました。

配膳スタッフ
・桜湯、ウェルカムドリンクのゲストへの説明やおもてなし一切なし。待機中に召し上がっていただく用にこちらが準備していたお菓子も端っこに残置されたまま。出すように再度依頼したところ、「そのための物だったのですか?」と言われたそうです。

美粧スタッフ
・新婦の髪飾りが披露宴中に取れました。とても腕には自信があり、「飾りが取れるような事があれば私の美容師生命は…」とおっしゃっていたみたいですが結果取れました…。

司会者
・司会者の方だけは打ち合わせ通りしていただき、場にあった雰囲気で進行もしていただきました。お開き後も丁寧に挨拶に来てくれてありがたかったです。

その他スタッフ
謝罪時の対応
①式終了後
・新郎新婦の名前もプランナーの名前も覚えていなかったのか、謝罪中にもかかわらずメモを見たりプランナーの名札を見ながら謝ってきました。

②2日後の電話対応
・ゲストから「メニュー表が出されていなかったけど…」とお聞きしたのでホテルにお電話したところ、不在の為翌日電話をかけてくれるとのことでした。しかし、待っても待っても電話がこなかったのでこちらからかけると、別のお客様からご連絡をいただいていてそちらにご連絡して終わりかと思ったのだそうです。私は挙式日と自分の携帯番号までフロントにお伝えしていましたが…。そして、話しが終わりこちらが電話を切る前にホテル側が先にガチャ…。もう言葉が出てきませんでした。

立地・交通の便

ロケーション
・駅から2.9kmなので電車の方はタクシーで行かれた方が良いかと思います。私たちのゲストは皆さん車で来ていました。
駐車場
・ホテルなので結婚式以外も宿泊されるお客さんなどで混雑している時もあります。
・案内人などは早い時間(午前9時過ぎくらい)だと居なかったです。新郎新婦到着時はブライダルサロンの呼び鈴を鳴らすまでホテル関係者とお会いする事はありませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

総評してホテルさんの対応にはがっかりしました。こちらの要望を全て「大丈夫です」「出来ます」と言いながら何も説明もなく変更したりできなかったり。妻も悔しすぎて式終了後涙を流したり、体調まで崩してしまいました。

一生に一度の結婚式なのでぜひご参考にしていただければ幸いです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 17
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyo-5647さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 甲府記念日ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市湯村3-2-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事