1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. 甲府記念日ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

山梨 甲府・石和エリアのホテル「甲府記念日ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (12)

リニューアルしたばかりで立派な式場です。

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 3.00 5.00 5.00 3.00 4.00
おちみな0122 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年7月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式は武田神社で行い、披露宴でお世話になりました。
今はプランが新しいものになっているかもしれませんが、私が利用した当時のプランでは衣裳、装花、席次表や招待状、親族控え室使用料などの披露宴で必要になるもののほとんどが組み込まれていたので、とても利用しやすかったです。プランからはずれるもの(例えばワンランク上なドレスや、キラキラのついたおしゃれな招待状など)には追加料金が発生しますが、プラン内でも十分満足できる内容でした。
なるべく本人にかかる費用は抑えたいとの希望を伝えていました。衣裳や着付けの持ち込みや、手作り品の持ち込みなど、コストを抑えるための希望や相談にも快く応じてくださり、アドバイスもいただけてとても安心して準備することができました。

会場の雰囲気・設備

外観、内装ともに結婚式にぴったりな立派なホテルです。
一階の披露宴会場を利用しましたが、濃いめのベージュを基調としていて、高級感のあるとても雰囲気のよい素敵な会場でした。
私たちの時は直前まで改装中だったため、新しくなった会場をゆっくり見ることができる機会がほとんどありませんでしたが、当日を迎え、想像以上の立派さに驚きました。
授乳室、ベビーベッドの用意もしてくれます。喫煙室も新しくなったようで、披露宴会場のすぐ近くにありますが、しっかりと分煙されていて安心です。

演出・オリジナリティ

演出では、卓上のミニ花火やドライアイスのモクモクなどの披露宴によくある演出が沢山用意されています。
私たちは和装での鏡開きを希望しました。両家両親とともにできて、よい思い出になりました。
ここでしかできない!というような演出は特に感じませんでしたが、披露宴によくある演出は揃っているようです。
どんな希望も聞いてくださるので、「これがしたい」というものがあれは、どんどん伝えるとよいと思います。

衣装・衣装小物

衣裳室がホテル内にあり、そこで用意されている衣裳に加えて提携している衣裳室からも希望の衣裳を持ってきてくださるので、沢山の中から選ぶことができます。
すべての衣裳の写真などが見れるわけではないようです。来店または電話で希望を伝えて、次回来店の時に近いものを用意してもらい、そこから選ぶ…という感じでした。時間のない方は希望のドレスのイメージを固めておいて、事前に伝えてから行くとスムーズかもしれません。
納得がいくまで何度でも選ぶことができますが、土日はゆっくり見ることが出来なかったので(2時間とか1時間とか)、早め早めに予約した方がよいという印象でした。

料理

「乳製品が苦手、脂っこいものが食べられない」などのアレルギー以外の対応もしてくださり、とてもありがたかったです。
和洋折衷料理を利用しました。ボリュームもあり好評でした。

スタッフ

どんなお願いや相談にもいつも丁寧に対応してくださって、とても安心してお願いできました。「理想の結婚式になるように」というお気持ちがすごくよく伝わってきて、とても嬉しかったです。
BGMを郵送した際、私の準備不足で間に合わなかった時にもプランナーさんが私たちの希望の曲を用意してくださったり、持ち込みの引き出物の熨斗印刷が出来ず困っていたところ、お忙しいにも関わらず印刷をしてくださったり…式直前の一番忙しい時にも
親切に対応してくださいました。
子連れでの挙式でしたが、授乳時間等できるだけ子供に負担をかけないよう配慮してくださったことも、とてもありがたかったです。

立地・交通の便

車で来る方にはとても便利ですが、電車で来られる方には少し不便かも、という印象です。
甲府駅からタクシーで10分ほど、片道千円ほどかかってしまいます。
バスの手配もできるようなので、コストはかかりますが相談してみるとよいかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておちみな0122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 甲府記念日ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市湯村3-2-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事