1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 山梨の結婚式場
  3. 甲府・石和の結婚式場
  4. 甲府記念日ホテル
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

山梨 甲府・石和エリアのホテル「甲府記念日ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
甲府駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (145)
  2. 費用明細 (12)

親族が少ない中のご祝儀で8割方賄えました (投稿者ぴぴりんさん)甲府記念日ホテル 費用と料金

ぴぴりん さん (男性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式2017年10月(投稿 2017年10月)
本番
最終金額 4,841,625 (124人)
出席者単価 39,045 円
見積金額 4,461,318 円
見積差額 + 380,307円(8.5%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

親族が少ない中のご祝儀で8割方賄えました

値上がりしたポイント

 デザートブッフェ(一人当たり1080円、3~4品相当)を100人分追加し、108,000円費用がかかりました。コースのデザート、ケーキ、フルーツがあっての追加で、スイーツが多すぎるかなとも思いましたが、当日は招待客から大層好評で、男性女性ともに行列が出来るほど楽しんで頂きました。女性の方が多い場合、特におススメです。
 フォトクルーズによる各卓の写真撮影(1卓1,080円)の依頼には、スナップアルバム(194,400円)の発注が必要でした。招待客の方に撮影をお願いすれば省けたかもしれませんが、挙式前から披露宴後、表舞台も裏での準備も、あらゆる場面をカメラマンの方が撮影して下さるので、発注して良かったと思います。後にアルバムと、データで沢山の写真が頂けます。

値下がりしたポイント

 新婦の職場(ホテル付近の病院)の職員対象の特別優待があり、ウェディングケーキ(95,040円)の100%割引に加え、系列ホテルの宿泊(朝食付)がプレゼントされました。他にも特別優待の対象となる職場があるようですので、最初に相談するのがおすすめです。
 その他、フリードリンク15%割引(58,320円)、プロジェクター使用料70%割引(30,240円)、最寄駅までの送迎バス100%割引(40人乗り、54,000円)も頂きました。
 また、3か月ごと程度に定期的に開催されるブライダルフェア(内覧会)にて、様々な業者さんとの成約により割引がありました。エンドロール作成15%割引(34,500円)、エステ10%割引(5,724円)、その他引き出物の1個オマケ等を頂きました。

アドバイス

 招待者が比較的多め(130名程)でしたが、1階のグランドホール(昇仙閣)の2/4部屋をお借りし、大変余裕あるテーブル配置が出来ました。他に見て回ったり聞いた式場ではきつい人数であったようです。50~500名まで対応可とのことなので、招待者が多い方におススメです。また、遠方からの招待者に宿泊の手配がしやすく、割引もあり、利用しやすいです。
 チャペルが木のぬくもりで温かい雰囲気の造りで、大扉は見ものです。二階席もあり、一階席より新郎新婦の表情が見えやすかったりします。こちらも120名まで可(立ち見ありで140名まで)とのことなので、教会式で大人数の方はおすすめです。芝生のチャペルガーデンも広く、二人で鐘を鳴らせて、本当に良かったです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年10月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴぴりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたら一人当たり3000円値上がりしました。しかし後日参列者から「料理がおいしかった!」と大絶賛でした。 また、ドレスの追加料金や新郎の小物チェンジなどは当初の見積もりには含まれ...

    f.315.chan さんの費用明細(本番)
    f.315.chan さん
    認証済み
    挙式 2018年3月(投稿 2018年10月)
  • 本番

    どうしても着たい衣装なんかがあると ブランドものだったりするとやっぱりそれなりのプラスが発生するので そこも大きいと思います。後は お料理の値段、スナップアルバムや動画などの映像関係で値上がり具...

    choco0325 さんの費用明細(本番)
    choco0325 さん
    挙式 2018年5月(投稿 2018年5月)
  • 本番

    どういうウエディングドレスを選ぶか。 どういうウエディングケーキにするか。 当日の写真や映像の撮影プランのランクをどうするか。 つけまつげやネイルチップを頼むかどうか。 結婚証明書のランクをどう...

    m1ka さんの費用明細(本番)
    m1ka さん
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
  • 本番

    動画、アルバムはそのあと見るかどうか考えて注文したほうがいい。 衣装は和装、ウェディングドレス、カラードレスの3着にするか、ウェディングドレス、カラードレスなどの2着にするかなどいろいろなパター...

    mitsuhiko h さんの費用明細(本番)
    mitsuhiko h さん
    挙式 2018年3月(投稿 2018年3月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 料理の内容を変更したら一人あたり315円値上がりしました。 【安くなったポイント】 自分達で作成出来る物(ペーパー類)はなるべく自分達で作成しました。 お色直しを...

    茉莉花茶 さんの費用明細(本番)
    茉莉花茶 さん
    (投稿 2010年9月)
本番の費用をもっと見る(7件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 甲府記念日ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 山梨県甲府市湯村3-2-30
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

山梨の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事