1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 日光・那須の結婚式場
  4. KATSUTAYA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 日光・那須エリアの国内リゾート「KATSUTAYA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
那須塩原駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (67)
  2. 費用明細 (4)

ゲスト大絶賛の結婚式でした!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ごまアイス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年7月 (投稿2018年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私たち自身は料金のことをあまり気にせずに考えてしまっていました。というか、相場も調べず、まぁいっかと能天気でした。でも、そこは、プランナーさんとご担当の方が、行き過ぎた料金にならないように、調整・提案・説明をしてくださいました。非常に良心的です!だからといって安くはありませんが、あれだけのクオリティーであれば当然だと思いますし、気持ち良くお支払いできました。

会場の雰囲気・設備

「地元の式場のなかで、1番キレイだよ!」と言われていた通り、外観も内装も本当にキレイでした。 中庭に面したバーで、ウェルカムドリンクを振る舞っていただけるところがまず気に入りました。今度は招待客としてぜひ行きたいな!と思い、密かに楽しみにしています。ただ、私たちは中庭に面したチャペルを選んだため、エレベーターでチャペルに移動した際に、招待客から姿が見えてしまっていました。入場するまでのお楽しみにしておきたい方もいらっしゃると思うので、そこは事前にプランナーさんと打ち合わせしておくと良いかもしれません。私たちが選んだチャペル(ララ)は、正面の十字架のバックに水が流れていて、陽の入り方も良く、あたたかい感じの雰囲気でした。披露宴会場(ハドソン)も、テラスがあって陽の入り方が良く、明るく落ち着いた感じの雰囲気でした。私たちは、テラスから再入場したり、デザートビュッフェをテラスに用意していただいたりと、夏らしく開放的な雰囲気の披露宴ができました。こちらの会場は、自分たちのテーマに合うように如何様にもできる柔軟性を持った会場であると感じました。

演出・オリジナリティ

私たちは80名規模の親族婚でした。挙式にも全員出席していただくことができました。子どもが10名出席してくれたので、挙式後は、フラワーシャワーではなくバブルガンの演出を選びました。子どもたちのシャボン玉とマシーンのシャボン玉により、夏らしく笑顔弾ける演出になり、素敵な写真が撮れました。披露宴のテーブルは11卓でしたが、私たちは、入場時のシャンパンサービスと再入場時のフォトラウンド、2回のテーブルラウンドをしました。間延びしちゃうかな?と心配でしたが、プランナーさんの見事なご誘導とサポートで、スムーズに進みました。おかげで、全テーブルのゲストと言葉を交わすことができました。これが本当に嬉しかったです!披露宴では珍しいと思いますが、ウエディング宝くじを行いました。こちらもプランナーさんと司会者さんの素晴らしい連携プレイにより、グダグダせずにスッキリと終わって良かったです。乾杯やスピーチ、余興のカラオケ、これらも、わざとらしくなく自然な流れに組み込んでいただきました。披露宴の内容や進行については、かなり自分たちで考えて煮詰めていきましたが、プランナーさんをはじめ全スタッフの方々が完璧に対応してくださいました。やりたいこととやらなくていいこと、沢山迷いながら沢山相談に乗っていただきながら、最終的に実現可能な範囲におさめていただき、当日はすべてがちょうど良かったと思っています!

衣装・衣装小物

提携先のスズヤさんで選びました。ウエディングドレス、カラードレス、白タキシード、色タキシード、いずれもパック料金+追加料金でお借りしました。種類はかなり豊富で、他店舗に保管してあるものも写真で見せてくださり、選択肢は多かったです。イメージを伝えると、それに合わせてご提案をいただけたので、迷いすぎず、新郎新婦共に、思い描く通りの衣装に出会うことができました。値段は安くはないですが、私たちとしては、大変満足です。値段の幅も広いので、如何様にも対応していただけると思います。小物は、ドレスとセットでないもののセンスがとても良かったです。髪飾りの種類は少なかったので、私は自分で用意しました。今後増やしていけるように頑張ります!とスタッフさんがおっしゃっていました!!

料理

飲み放題メニューが豊富で、注文もしやすかったようで、酒好きな親族が喜んでいました。お料理も、奇抜過ぎず、老若男女問わず好きな味で、食べやすいものでした。試食会のときから、ごはんが美味しいのが1番!と、お気に入りでした。何より好評だったのは、デザートです。私たちはデザートビュッフェを選びましたが、誰もが「デザート美味しかった」と言っています。姉曰く、お腹いっぱいでも3回取りにいくほど美味しかったそうです。私たちも、プランナーさんの計らいで、披露宴が終わった後の控え室でデザートをいただくことができましたが、やっぱり美味しくて、幸福感でいっぱいでした。私たちの要望でカラードリップしたウエディングケーキも、見た目だけでなく味も抜群でした!

スタッフ

何を言っても受け入れてくださるような、安心感のある方ばかりでした。式の準備をするうえでは、夫婦間や親子間での揉め事もあり、その度にプラン変更等の相談をさせていただいていましたが、プランナーさんがどんな時も「大丈夫ですよ~」とあっさり言ってくださり、対応してくださったので、本当に有り難かったです。当日の会場スタッフの方も、明るく手厚く対応してくださったようで、家族・親族から、「飲み物のお代わりをすぐに聞きにきてくれた」「喫煙所や御手洗いにさっと案内してくれた」「名前はわからなかったけど、スタッフさんがめちゃくちゃ笑顔でなんか嬉しかった」等々、スタッフさんの良かったところを沢山聞きました。

立地・交通の便

最寄り駅の那須塩原駅から離れていますが、バスの送迎を用意していただけるので、問題ないと思います。車で来る方も多いと思いますが、駐車場も広いです。大きな道路沿いにありますが、敷地は木などで囲まれているので、道路沿いであることは感じません。車の音なども全く気になりませんでした。空と緑に囲まれた地元らしい場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

和装での前撮りも、式場内で行いましたが、スタッフさんが小物や和風なテーブルを用意してくださったり、ポーズの提案をしてくださったりと、本当に親身になってくださいました。雲ひとつない空と緑のもと、良い写真が撮れました。提携されているヘアメイクさんは、ブライダル専門の方で、知識も経験も豊富な方です。とても話しやすく、どこまでも花嫁の味方でいてくださいました。私はヘアメイクに疎くあまりこだわりがなかったので、どうしよう?と不安でしたが、いつもリードしてくださいました。前撮りも含め5タイプのヘアメイクをしていただきましたが、親戚受けバッチリでした!衣装を担当してくれた方も当日かけつけてくださいました。私がグローブに口紅をつけてしまった時にも、衣装さんとメイクさんが即座に対応し、安心させてくださいました。司会者さんは、老若男女に好かれる言葉遣いをされる方で、素晴らしい進行でした。カメラマンさんも、とても親身になってくれます。親族がカメラマンさんに遠慮してしまって写真を撮れなかったという声が少しありましたが、カメラマンさんが良い写真を撮ろうとしてくださった証であると思います。これは結婚式あるあるだと思います。カメラマンさんは、「誰か撮りたい方がいれば私が呼んできます」とまで言ってくださいました。そういうところでカバーしてくださったのだと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごまアイスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KATSUTAYA
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県大田原市中田原2082-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事