1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (33)

スタッフの対応がプロ
最初の見積もりが低すぎる

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.50 4.00 5.00 3.50 3.50
お福 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年9月 (投稿2017年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりは最低ランクのものなので、結局はランクを上げなければ満足のいくものにならないと思います。衣装や料理、飲み物、ペーパーアイテム、映像と全てにおいてやや高めかと。。費用を抑えるには持込で工夫すると違ってきますが、持込料がかかるものが多く、割引もほぼありません。が、自分の努力次第で抑えることはできます。星野リゾートなのでクオリティーは良かったと思います。

会場の雰囲気・設備

軽井沢高原教会の雰囲気はとても良かったです。披露宴会場はグルーミングコロネードでしたが、窓がなくやや狭く感じますがきちんと感もあり、壁全体がスクリーンになるので良い演出ができます。ウェルカムスペースも落ち着いていています。

演出・オリジナリティ

料理が当日和食と洋食で選べるコースだったのでゲストからは好評でした。ぐるナイのゴチになりますのように食材の紹介映像もありそれだけで良い演出になりました。ドリンクコースについてるオプションも活用しました。

衣装・衣装小物

現地のドレスルームか、提携している都内のドレスルームで選ぶことが出来ますが、見積もりの値段のドレスは無いに等しいです。何店舗かあるので都内と軽井沢で悩みました。同じ店舗でないと2着目の割引が効かなかったので2着とも同じドレスルームで選びました。

料理

試食付きの見学に参加しましたが、本番の料理のコースではないので本番のボリュームがわかりませんでした。最後まで本番の料理の試食はありません。また直前にフォアグラの輸入ができないという事でメニュー変更になってしまったのが残念でした。ですが本番ではゲストの皆さんには満足してもらえたようで良かったです。

スタッフ

会場支配人、介添え、メイク、衣装の方皆さんとても優しくて気配りが素晴らしかったです。神父さんが面白い方でした。打ち合わせは銀座サロンでやったのですが、打ち合わせを重ねていたプランナーさんは本番には立ち会わないので何だか拍子抜けしてしまいました。現場のスタッフの方たちのおかげで良い式になりました。

立地・交通の便

駅から離れているのですがシャトルバスの本数が少ないです。挙式時間に合うちょうどいい時間がなくゲストの皆さんに気を遣いました。繁忙期は往復区間が軽井沢駅ではなく中軽井沢駅になってしまうことも直前で知りました。

お福さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてお福さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事