結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (251)
  2. 費用明細 (11)
下見
花嫁修業僧 さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 4.17
費用 3.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

圧倒的なチャペルの魅力。
花嫁修業僧さん(軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)口コミ)

(722文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

都内の式場と比較して安いと感じました。質と金額を考えると、コスパは悪くないと思います。当日限定の割引などはなく、契約をせかされることはなく感じがよかったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

完璧。チャペルは私の理想そのものでした。こぢんまりしているが、とても温かみがあり、なおかつ厳粛な雰囲気。この教会でなければ出せない雰囲気だと感じました。披露宴会場は、独特の横長の大きなスクリーンが印象的。これをうまく活用できれば、素敵な演出が可能だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

高原協会のオリジナリティには納得。日本で初めての教会式が行われたと伺いました。
披露宴会場もまた、オリジナリティにあふれていました。具体的には、幅広のスクリーンを用いて壁一面を桜や紅葉の画像にしたり、婚礼料理の実況中継映像を流して臨場感を演出したり。ほかの会場では見られない演出でした。

料理の満足度

どの料理も凝っていて、素晴らしかったです。印象としては、繊細な感性で素材の色味や食感を生かした目で見て楽しいような料理が多いと思いました。遊び心があり、なおかつ美味しい。

式場スタッフの満足度

式場、披露宴会場への愛を感じました。大変気さくでサービス精神にあふれ、下見の際には星のやも見学させていただき、初めて足を踏み入れました。家族をこんなところに泊めてあげたい。と思いました。スタッフの方が気を利かせて見学させてくださることがなければ、このような発想もできなかったため、ありがたく思いました。

立地・交通の便の良さ

軽井沢駅から無料送迎バスが出ているようで、問題はないと思います。

花嫁修業僧さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて花嫁修業僧さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~80人
TEL・予約
通話無料0066-9680-591323
軽井沢高原教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休 教会の見学は9:00~18:00、挙式中以外は見学可能
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事