1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長野の結婚式場
  3. 軽井沢の結婚式場
  4. 軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長野 軽井沢エリアの国内リゾート「軽井沢高原教会(かるいざわこうげんきょうかい)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (301)
  2. 費用明細 (33)

由緒ある軽井沢での静かで厳かな挙式

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 -
yoha さん 認証済み

本番時 20代前半 男性

挙式日 2013年7月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなりお得な価格で挙式・食事会ができました。キャンペーン中だったことで、挙式・食事ともに割引されてラッキーでした。

会場の雰囲気・設備

厳かな雰囲気の中にたたずむ由緒ある教会という感じでした。祭壇の奥の窓から緑が見えて、本当に綺麗でした。当日は、窓から差し込む光が優しくて、全てが二人の旅立ちを祝福してくれてる感じがしました。教会に入った瞬間に感動で目頭が熱くなりました。

演出・オリジナリティ

挙式中のハープの生演奏は、一つ一つ丁寧な音色で、神聖な気持ちなりました。
神父さんも、とても感じの良い方でした。個人的に外国人の神父さんのカタコトの日本語が苦手だったので、日本人の方で良かったです。でも、神父さんがフレンドリー過ぎたのが、参列した高齢な親族には不評でした。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

全て持ち込みました。

料理

2番目にいいランクの料理をオーダーしました。料理は、本当に文句なく美味しかったです!創意工夫されていて、目でも舌でも楽しめました。量もちょうど良かったです。自分たちも、しっかり席に着いて食べました 笑
デザートのワゴンは、ケーキの色合いが可愛いくて、小さな子供達も楽しんでくれたみたいです。
出席していただいたほとんどの方から、本当に美味しかったと褒められて、とても嬉しかったです。

スタッフ

式場スタッフの方には感謝してもしきれないです。というのも、レンタルしたドレスを持ち込んだのですが、ドレスショップの手違いでサイズの合わないものが郵送されていました(マタニティ用にお直しを頼んだのに、直されていなかった)。それが分かったのが、挙式の2時間前でした。メイクも全て終わってるのに、いざドレスを着ようとしたらファスナーがしまりません。血の気の引く私に、絶対になんとかします!と仰って落ち着かせてくださいました。裁縫スタッフみたいな方が、ドレスとそっくりな生地を閉まらない部分に当て布し、さらに可愛いコサージュでカモフラージュしてくださいました。おかげで、誰にもドレスのファスナーが閉まっていないことに気づかれませんでした。

立地・交通の便

森の中にある教会は、本当に素敵です。東京から1時間ぐらいで、リゾート婚ができるのも大変魅力的です。結婚記念日に、夫婦で訪れる楽しみができました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

後日式場からお礼のはがきが届いたのですが、なんと新郎の隣にある新婦の名前が知らない女性の名前でした。。。
そのはがきを見た新婦は激昂し、はがきを破り捨てていました。。。苦笑
一瞬二股結婚を疑われてしまいましたが、いまではよい笑い話となりました。
結婚式は本当になにがあるかわかりませんね。
これから挙式される方はどんなことがあっても広い心で挙式を楽しんでほしいです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyohaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 軽井沢高原教会
挙式スタイル 教会
住所 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉野2144
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長野の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

軽井沢に関連する記事